ひらさんのHighトレッキング・ブログ版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

2016.6.18(土) 曇−晴
磐梯山固有種・バンダイクワガタ開花情報
ギリギリ今週いっぱいが限度と思われる!
《掲載写真は全て拡大可》


ブロ友・あかりんごさんにバンダイクワガタを教えていただきました♪
裏磐梯スキー場からスタート

イメージ 12




イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


バンダイクワガタ♪
イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


磐梯山山頂
イメージ 11


今日の午後から福井遠征のためブログアップは後日になります。








この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

バンダイクワガタって、お花の名前だったのですね〜
可憐で素敵なお花ですね〜
勉強になりました

2016/6/21(火) 午後 4:23 ばいしくるそばや 返信する

これがバンダイクワガタですか!
二日間天気よくて良かったですね〜(^^♪

2016/6/21(火) 午後 4:51 NOBU 返信する

バンダイクワガタ、みたい〜(^-^)/
来年あたり、計画してみます。

2016/6/21(火) 午後 5:46 カブ 返信する

顔アイコン

磐梯山行ってみたい山です〜
今年の4月に近くまで行きましたが、喜多方ラーメンだけで終わってしまいました。
^_^;

2016/6/21(火) 午後 10:00 [ okk***** ] 返信する

バンダイクワガタ、会いたいな〜と思いながらなかなか会いに行けません!
かなり小さそうですね!(p_-)

2016/6/22(水) 午前 0:08 Myuu 返信する

始め読んで某おもちゃメーカーが出したものかと思ってしまいました(笑)それは冗談で固有種の花は大変貴重ですね。ミヤマクワガタとの違いがわかりませんので調べてみます。

2016/6/22(水) 午前 10:59 [ サクラマス ] 返信する

顔アイコン

ばいしくるそばやさん こんばんは
クワガタ虫と勘違いしそうな名前ですよね〜笑

か細く小さな花なので撮すのがひと苦労でした。

2016/6/23(木) 午後 6:15 ひらさん 返信する

顔アイコン

NOBUさん 地元のあかりんごさんが一緒でなければツイツイ見落としてしまいそうな小さな花でした。

>二日間
浅草岳では下山と同時に雨降りに・・・
ラッキーでした♪

2016/6/23(木) 午後 6:18 ひらさん 返信する

顔アイコン

あかりんごさんも一緒だったのに、カブさんが参加出来なくて本当に残念でした。

2016/6/23(木) 午後 6:19 ひらさん 返信する

顔アイコン

okk*****さん こんばんは
あらら、近くまで行かれたのにもったいない話ですね
次回は磐梯山と喜多方ラーメンをセットで楽しんで下さ〜い (^O^)v

2016/6/23(木) 午後 6:23 ひらさん 返信する

顔アイコン

Myuuさん 可愛い花なので是非是非お出かけ下さい。
それも風のない日がお薦めです。
なぜかというと、か細く小さな花なので今回は強風モロ受けで撮影が大変でした((ノД`)

2016/6/23(木) 午後 6:30 ひらさん 返信する

顔アイコン

サクラマスさん 冗談でも言われてみれば納得(笑)
ミヤマクワガタの変種のようですが違いがわかったら教えて下さい。

2016/6/23(木) 午後 6:32 ひらさん 返信する

顔アイコン

変わった名前のお花ですね。
淡い色がキレイです(^o^)

磐梯山今年中に行きたいな〜 ♪

2016/6/23(木) 午後 11:30 テリアン隊☆ 返信する

顔アイコン

terianさん おはようございます
カタカナで書くと妙な名前に感じますよね〜笑

>磐梯山
今年はかなりハイペースで登っておられるのでこの勢いでドンドン行っちゃいましょう (^O^)v 削除

2016/6/24(金) 午前 9:39 [ ひらさん ] 返信する

顔アイコン

バンダイクワガタって、ひらさん昆虫にも造詣が深いのかとおもっちゃいました。
磐梯山、若い頃に苦い経験をした懐かしい山です。

2016/6/25(土) 午前 11:16 [ もろー ] 返信する

顔アイコン

もろーさん あの名前では昆虫に間違えてもしかたないですよね〜

>苦い経験
次回その話を聞かせて下さい。 削除

2016/6/26(日) 午後 5:46 [ ひらさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事