ひらさんのHighトレッキング・ブログ版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に68才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

17.5.14 大菩薩嶺縦走

2017年5月14日(日)曇り 
大菩薩嶺登山地図から消えた富士見新道を歩く!
山友もろーさん、40年ぶりシリーズに参加させて頂きました♪
40年前に歩かれたルートをできる限り忠実にトレースしたいので、現在は登山地図から消滅した富士見新道から大菩薩嶺を目指しました。



★メンバー/もろーさん・Tanmaさん・NOBUさん・おっくん・でこちゃん・爺の6名
★掲載写真撮影者/でこちゃん




もろーさんブログ
富士見新道を通って大菩薩嶺〜牛奥ノ雁ヶ腹摺山

NOBUさんブログ
大菩薩嶺・小金沢山・牛奥ノ雁ヶ腹摺山

Tanmaさんブログ
もろーさん40年振りシリーズ第五弾〜大菩薩縦走

おっくん隊ブログ
大菩薩縦走(牛奥ノ雁ヶ腹摺山)


先行掲載したホームページ本編で登山風景写真・ルート解説・ルートMAP・コースタイムなどをご覧下さい。
《大菩薩嶺〜小金沢山〜牛奥ノ雁ケ腹摺山縦走》



掲載写真すべて拡大可
イメージ 1




イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9


イメージ 10



イメージ 11







先行掲載したホームページ本編で登山風景写真・ルート解説・ルートMAP・コースタイムなどをご覧下さい。
《大菩薩嶺〜小金沢山〜牛奥ノ雁ケ腹摺山縦走》










この記事に

閉じる コメント(26)

マニアックアンドアドベンチャー感が良いですねー

2017/5/20(土) 午前 3:30 いぬどし 返信する

お疲れさんでした
久しぶりの同行でした(^^♪
高いところと危険なところが好きですね〜

2017/5/20(土) 午前 5:42 NOBU 返信する

顔アイコン

このルートも面白そうですね〜
この山域から観る富士山は絵になりますね〜

2017/5/20(土) 午前 9:57 ばいしくるそばや 返信する

顔アイコン

ひらさん〜体調よさそうですね〜
衰えない体力に脱帽です。

2017/5/20(土) 午後 1:18 willie_boo 返信する

顔アイコン

いろいろと楽しませていただきました。
ひらさんワールドとひらさんパワーと(^^♪
これからも楽しみにしております。

2017/5/21(日) 午前 7:22 [ もろー ] 返信する

顔アイコン

カブさん 昨日はありがとうございました。
地図に載らなくなっただけで廃道というわけではなさそうです。
なんたって要注意の看板がいたるところにあるので・・・笑

なかなか面白いルートでした。

2017/5/22(月) 午後 6:37 ひらさん 返信する

顔アイコン

momoさん なんたって 40年前に歩いたルートを辿るシリーズ?なもんで封鎖されていなければ何処へでもって感じですね(笑)
単調なルートより楽しさ100倍でした (^O^)v
momo隊も次回はチャレンジしちゃいましょう!

2017/5/22(月) 午後 6:40 ひらさん 返信する

顔アイコン

トシヒコさん こんばんは
富士山見るだけフェチ(爺のことです)にとっては最高の景色です。
トシヒコさんも是非どうぞ!
と、簡単には言えないところが辛いです。

2017/5/22(月) 午後 7:10 ひらさん 返信する

顔アイコン

bar*****さん こんばんは
三頭山からは見られなかったんですね。
大菩薩はたまたまタイミング良かっただけで
3、40分で雲の中でした(;´Д`)

2017/5/22(月) 午後 7:14 ひらさん 返信する

顔アイコン

がんちゃん こんばんは
このルート登山道整備ができないがために地図から消えたんでしょうかね〜

もったいないかぎりです (ノД`)

2017/5/22(月) 午後 7:23 ひらさん 返信する

顔アイコン

富士山大好きな山男さん こんばんは
山から見る富士山も好きだけど町や海から見える富士山も大好きです♪

山に囲まれた信州にいると海と富士山はあこがれの的です(^O^)v

2017/5/22(月) 午後 7:25 ひらさん 返信する

顔アイコン

いぬどしさんが好きそうなルートでしょ〜

次回いかがですか?

2017/5/22(月) 午後 7:26 ひらさん 返信する

顔アイコン

NOBUさん えぇ〜 NOBUさんが率先して高いところに立っていたじゃないですかぁ〜笑

爺は危険な香りがする○○のほうが好きです。
こんな事を書いたけど炎上したらどうしよう〜笑

2017/5/22(月) 午後 7:29 ひらさん 返信する

顔アイコン

ばいしくるそばやさん 八丁は無理だけどここだったら爺も自転車担いで登れますよ〜 (^O^)v

ただし、子供用三輪車ですがね〜♪
まてよ、三輪車は自転車ですか???

2017/5/22(月) 午後 7:32 ひらさん 返信する

顔アイコン

booさん 昨日は美味しいものを沢山いただきありがとうございました♪

>衰えない
鈍足亀足がこれ以上衰えたらザックの代わりに背負子持参です。
ここで質問!
背負子は何につかうのでしょう?

(booさん陰の声)
俺に任せておけ!
(爺)
お世話かけっぱなしですみません((ノД`)

2017/5/22(月) 午後 7:37 ひらさん 返信する

顔アイコン

もろーさんの40年ぶりシリーズは毎回楽しみです。
今回初めてこのルートを知り! そして歩いて!
メチャクチャ楽しかったです♪
次回40年・35年シリーズも宜しくお願いいたします。

2017/5/22(月) 午後 7:40 ひらさん 返信する

富士見新道楽しかったですね〜(^_^)
大菩薩も歩いてみたいルートが色々あります!
またお願いしますね〜。

2017/5/22(月) 午後 7:49 [ Tanma ] 返信する

顔アイコン

Tanmaさん こんばんは
いや〜 ホント面白かったですね〜
でもソロだったら面白さも半減!
気心しれた仲間と歩くからこその楽しさだと自覚しています。
これからも宜しくお願いします。

2017/5/22(月) 午後 9:49 ひらさん 返信する

顔アイコン

ひらさんの仲間は何でも楽しめてすごいですね。流石です。それにしてもお元気ですね。パンケーキのチカラでしょうか。

2017/5/23(火) 午後 6:33 [ もも ] 返信する

ももさん おはようございます。
もも隊も爺の大切な仲間ですよ〜🎵

>パンケーキ
そうかもしれませんね〜🎵
オススメのパンケーキ屋さん情報も宜しくお願いします。

2017/5/24(水) 午前 6:53 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事