ひらさんのHighトレッキング・ブログ版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に68才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

2017.7.15−18
家内と丹後半島ドライブ観光(備忘録)



7/15
出発が遅いため徳光PA(ハイウエイオアシス)で車中泊
敷地内には「松任海浜温泉」や「はくさん街道市場」などがある。
イメージ 1


イメージ 2
漁り火を見ながら乾杯♪
イメージ 3

イメージ 53
マップコード 41−393−712





7/16

元伊勢神社/拡大可
イメージ 4

イメージ 54
駐車場マップコード 473−349−064



上記駐車場に車を停めて元伊勢内宮と天の岩戸神社を歩いて散策
イメージ 5

イメージ 6


天の岩戸神社/拡大可
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9







酒呑童子の里/拡大可
イメージ 10

イメージ 55
マップコード 473−437−588


イメージ 11







成相山パノラマ展望台(成相寺敷地内のため1名500円)
イメージ 12

イメージ 56
マップコード 197−322−861

拡大可
イメージ 13






拡大可
イメージ 14


イメージ 15

タダみたいな値段の駐車場
イメージ 16


イメージ 17


伊根湾めぐり遊覧船(680円)もあるが、大型船のため小回りが効かず湾内をぐるっと案内するのみ。
小型漁船ならではの小回りの良さと、船長さんの解説が楽しい♪ 1000円の価値十分アリ(^O^)v
イメージ 18

イメージ 57
伊根漁港駐車場マップコード
652−604−685


拡大可
イメージ 19



イメージ 20

イメージ 21


現在は漁船が大型化して舟屋に入らないため外に係留するとの事/拡大可
イメージ 22


暖簾のかかっている舟屋だったか? 左隣の舟屋だったか?
映画・釣りバカ日誌でスーさんが釣り糸を垂らした舟屋です/拡大可
イメージ 23


映画「ふーてんの寅さん」ロケ地にもなったとの事/拡大可
イメージ 24







拡大可
イメージ 25

イメージ 58
マップコード 652−811−188

イメージ 26






拡大可
イメージ 27

イメージ 59
マップコード 978−072−458

イメージ 28


灯台フェチの管理人です(*^_^*)  拡大可
イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32









久美浜温泉 湯本館 食事処あり 泉質満足度★★
イメージ 33

イメージ 60
マップコード 577−503−411




夕陽が浦
イメージ 34



拡大可
イメージ 35






道の駅・丹後王国食のみやこ(車中泊)   拡大可
イメージ 36

イメージ 61
マップコード 197−604−465


拡大可
イメージ 37


拡大可
イメージ 38


拡大可
イメージ 39



拡大可
イメージ 40





7/17

道の駅 うみんぴあ大飯
イメージ 41

イメージ 62
マップコード 282−825−230


ここのジェラート美味しかった〜♪
イメージ 42

イメージ 43










イメージ 44

イメージ 63
マップコード 282−899−264
かねまつ指定駐車場マップコード 282−899−230


沼津漁港の丸天と良い勝負(量が多い!美味い!安い!)のお店でした♪ /拡大可
イメージ 45


うには家内の海鮮丼から移動/拡大可
イメージ 46





道の駅の中庭を抜けて徒歩5分の場所に「天然温泉海王」があります
イメージ 47

イメージ 64
マップコード 40−580−733




道の駅レストランで乾杯(^O^)v
イメージ 48

イメージ 49







7/18 長野に戻ってきました

〆はレストラン・トワサンクのランチタイム限定パンケーキです♪
イメージ 50

イメージ 65
マップコード 54−372−334

イメージ 51


イメージ 52






道の駅 9駅ゲット




この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

お刺身(定食?)がワイルドです。
白エビ(?)のから揚げがヘヴィです。
下の方はカロリー計算の針が吹っ飛びました(笑)

2017/8/3(木) 午後 8:05 [ もろー ] 返信する

顔アイコン

たまには奥様といいですね!
美味しいものごちそう出ていいですね。
山よりいいかもですね?

2017/8/3(木) 午後 10:52 [ 富士山大好きな山男 ] 返信する

家族でいいですね〜あいも変わらず動き回ってるようで何よりです。全部美味しそ〜〜

2017/8/4(金) 午前 9:51 [ サクラマス ] 返信する

おなかすいたー(^_^*)

2017/8/4(金) 午後 2:50 みずお 返信する

顔アイコン

momoさん こんばんは

先ずは100名山を制覇して、そのあとノンビリ夫婦で(多分なっているよね)観光を楽しんで下さい。
制覇後の山歩きは観光のついででいいですよ〜笑

2017/8/4(金) 午後 6:06 ひらさん 返信する

顔アイコン

こうちさん 成相寺への急斜面道路のぼったんですね〜
あまりの急坂で我が愛車、久々のローギヤー全開でした(笑)

2017/8/4(金) 午後 6:12 ひらさん 返信する

顔アイコン

もろーさん 毎日の事ではないので目をつむってガンガン食べちゃいましょう(笑)

2017/8/4(金) 午後 6:13 ひらさん 返信する

顔アイコン

富士山大好きな山男さん こんばんは

>ご馳走
山歩き無し! ただの観光だと、お腹がすかないのでご馳走の感激が薄くてこまります(笑)

2017/8/4(金) 午後 6:16 ひらさん 返信する

顔アイコン

サクラマスさん 本当は昔のように家内と一緒に山歩きをして、下山後の温泉&ビール&海鮮で乾杯が爺の夢ですが暫くはこんなパターンが続きそうです(ノД`)

2017/8/4(金) 午後 6:19 ひらさん 返信する

顔アイコン

みずおさん 今回の丹後半島は海鮮がハズレばかり、小浜でやっと美味しい海鮮にありつけ、〆は新湊定番の白エビと長野のパンケーキでした(笑)

2017/8/4(金) 午後 6:22 ひらさん 返信する

顔アイコン

行きたいな〜ここ!
すごく魅力的なところですね〜
これだったら一日ゆっくり楽しみたいですね。
刺身がうまそ〜〜〜!

2017/8/4(金) 午後 6:55 [ トシヒコ ] 返信する

顔アイコン

最後はやっぱりパンケーキ
伝説の地を巡る素敵なコースですね〜
夜に視ると目の毒になる写真ばかり〜
夫婦中にごちそうさま

2017/8/4(金) 午後 9:12 ばいしくるそばや 返信する

顔アイコン

いい夏旅でしたね!
漁火みながらの乾杯うまかったでしょうネ〜
運転お疲れ様でした。

2017/8/4(金) 午後 10:30 [ おっくん ] 返信する

ばいしくるそばやさん おはようございます。

目的も決めず、とりあえず丹後半島へ向かいましたが思いがけず歴史を感じるドライブになりました。

>夫婦
スナックをやっていたころから、深夜帰宅でも嫌な顔せず支え続けてもらったので大事な家内です。

2017/8/5(土) 午前 8:24 ひらさん 返信する

おっくん おはようございます。
目的なく向かった丹後半島ですが楽しいドライブでした。

🌟今日は朝御飯を食べずに山女子さんたちと例のパンケーキ屋さんに行きます。

2017/8/5(土) 午前 8:26 ひらさん 返信する

トシヒコさん おはようございます。
飛ばしてしまいゴメンなさい。

ちょっと遠かったですが楽しいドライブができました。
日程に余裕があればもう少しのんびりしたい半島でした。

🌟お盆の11か12で安達太良山沼尻コースを予定しています。

2017/8/5(土) 午前 8:30 ひらさん 返信する

顔アイコン

ひらさん、ドライブ旅行は見どころが色々あるのですね。ツアーではとてもこんな楽しい自由な旅は望めません。丹後半島は行ってみたいです。

2017/8/6(日) 午後 9:47 [ もも ] 返信する

やっぱりグルメドライブですね〜(笑)
舟屋めぐりなんてのもあったんですね。

パンケーキ美味しかったです(^_^)

2017/8/7(月) 午前 7:59 [ Tanma ] 返信する

顔アイコン

ももさん まもなく豪華旅行が始まりますね♪
いっぱい楽しんできてくださいね〜 (^O^)v

>見所
進行方向だけ決めて目的地決めずの気ままなドライブ!
看板をみて適当に立ち寄っているだけですが、これが以外とヒットするので楽しいです。
もも隊も気まま旅チャレンジされてみてください。

2017/8/7(月) 午後 5:19 ひらさん 返信する

顔アイコン

Tanmaさん 海沿いを走ったわりに食べるところが見つからず難儀しました。
半島の半分から上はコンビニもないんですよ〜(汗)

>パンケーキ
また食べにきてくださいね

2017/8/7(月) 午後 5:24 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事