翼の友〜プロフェッショナル パイロットを目指して〜

プロフェッショナルパイロットを目指す。海外ライセンスをとる。パイロット訓練に興味がある。そんな人のためのブログを目指してます。

20万HIT ありがとうございます。

 おかげさまをもちまして、当ブログ「翼の友 〜プロフェッショナルパイロットを目指して〜」も、延べ20万人の方々にご訪問頂きました。  ブログ開設から、約4年が経過いたしましたが、多くの方に情報提供頂いたり、コメントを頂くなどの御協力を得まして、今日まで続けてこられました。  これからも、エアラインパイロット就職情報、ヘリコプターパイロット就職情報、口述試験問題集 翼の友シリーズのアップデート情報を中心として、コンテンツを御提供し続けたいと考えております。  引き続き、ブログ「翼の友」をよろしくお願い致します。

その他の最新記事

すべて表示

最近、訳あってAN2(航法計算盤)を久々に触っています。 そこで、思いだしがてら、三角形と裏三角形を図で分かりやすく表現してみました。 表三角形は上空で風を求めるために。裏三角形はWCAとGSを求めるNAV LOGの計算に使用します。

http://www.kouku-dai.ac.jp/ http://www.kouku-dai.ac.jp/cgi-bin/upload/0892_bosyuu.pdf  航空大学校が操縦教官の募集を始めました。事業用多発・単発&計器飛行証明ライセンサーを対象とした募集で、飛行経歴等の条件はありません。  募集概要は以下 ...すべて表示すべて表示

http://www2.police.pref.ishikawa.lg.jp/recruit/recruit02/recruit043.html  石川県警航空隊が回転翼操縦士の募集を始めました。  募集概要は以下の通りです。 【応募資格】 ① 事業用操縦士(回転翼航空機)の資格 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事