ここから本文です
HALF-MOON (ココロ 満月になろう♪)
パソコンにもスマホにも疎くなった今日この頃
壁‖ω・`)  皆さんお元気ですか

       みきっぺ一家 構成員が減ってしまいましたよ

       でもおかげさまで なんとか生存しております、ハイ




愛すべき‘おとん’が逝き

分身だった‘るぅ’が逝き

涙することの多い日々で


弱くてダメダメな自分を再認識する



久しぶりに

パソコンのスイッチをポチッ


‘おとん’の入院・介護中にWin XPは過去の産物と化していて

今あるVistaも 高齢ヨボヨボ


だけど

なんとか起動してくれて

「あ〜〜アタシなんかよりずっとお役立ちな存在だわ〜」と

ちょっと安堵感を覚える


これまた久々に覗いたヤフさんブログ


まるで自分を見るかのように

不要な贅肉でタップンタップンしてる(と思えるパーツがいっぱい)

壁||ω・)いわゆる‘広告’やら‘リンク’なんぞのパーツがくっつきまくってるのですね


すっかり脳細胞も後退して

文章が思い浮かびません



とりあえず ブログを覗いた記録として

2年5ヶ月ぶりに書き書き\\_ρ( ̄- ̄*)


想いを言葉にするってことは。。。文字にするってことは

こんなにも難しいことだっけ??


もう一度

いろんなことを 学びなおしです


空の上から見守っていてくれているであろう

‘おとん’と‘るぅ’が心配しないよう

ちょっとずつ 小さな一歩を踏み出さなくては。。。

イメージ 1


涙の雨降って 地 固めなくちゃ



イメージ 2

いろいろサボってるうちに アラアラ(´・ω・`;)
フィフティー突入してましたよ(汗)



この記事に

年越しの時に

今年もお世話になりました。
 
さぼってばかりのブログになってしまいました。
 
皆様の元に
 
今年よりも もっともっと素敵な新年が訪れますように。
 
2013年も どうぞよろしくお願い致します。
 
 
                  みきっぺ一家

この記事に

10月 神無月

イメージ 1
 
町内に何ヶ所かあったコスモス畑が
 
ここ何年かのうちに
 
造成され 宅地になり
 
駐車場になり
 
スーパーマーケットになってしまって
 
秋風に ワサワサッと揺れる コスモスの海が好きだったのに
 
もう 近所では そんな風景を見ることもなくなりました
 
 
ゴミ回収ステーションの脇の
 
整備されてない 小さな花壇に
 
誰が植えたでもない
 
コスモス
 
 
 
もう 肌を刺すほどではない 10月のゆるんとした陽射しを浴びて
 
ちょっぴり誇らしげに咲いてる・・・ように見えました
 
 
みきっぺ一家 
 
おかげさまで 無事に日々を過ごしております(* ̄∀ ̄)ノ
 
 
皆様も 急な冷え込みなどにご用心下さいませネ(*μ_μ)
 
 
イメージ 2神経痛がピリッとしたら「あ〜秋が来たな」と実感する
そんなお年頃です 
 
 

この記事に

暑い、暑いと思っていたのに
 
近所の田んぼという田んぼがみんな
 
稲刈り終わって
 
お彼岸になったとたん 一斉に彼岸花が咲きました。
 
 
白い彼岸花・・・の一種?野生種じゃなさそう。。。
 
 
イメージ 1
 
赤い彼岸花は あぜ道や土手で お陽さまいっぱい浴びて燃えるように咲いてるけど
 
この白い花は 木陰にひっそり咲いていました。
 
上からマリコ・・・ならぬ 上からちょっくら失礼して(o・(エ)・)ノ
 
イメージ 2
 
 
明け方など 肌寒かったりします。
 
こんな時期は 心身共に 夏の疲れがジワジワ出てきそうです。
 
 
どうぞ皆様 ご自愛下さいねd(-ω・。)ネッ!☆
 
 

この記事に

       イメージ 1
 
 オリンピックは終わった・・・
 
 高校野球はまだ真っ最中・・・
 
 
 暑さは緩む気配も見せず
 
 
 皆様 いかがお過ごしですか
 
 
 わが家族   父ちゃん・母ちゃん。。。2羽のインコも含め
 
 暑さに勝負を挑みながら
 
 どうにか互角に ・・・
 
 
 たまに熱気のアッパーカットを食らうこともあり〜の
 
 ヨレヨレではありますが 日々を生き抜いております
 
 
 容赦ない暑さと
 
 不意打ちの天候不順には どうぞお気をつけて
 
 お元気に この夏を乗り切ってください
 
 
   

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事