みきやま通信

兵庫県立三木山森林公園のブログです

全体表示

[ リスト ]

平成29年4月15日(土)、兵庫県立三木山森林公園 森の小劇場にて
山菜さがし&春山の恵みをいただきます
を開催しました。

イメージ 1
今年も元阪急六甲山ホテルの料理長、岩田勝清さん講師に、
春山の恵みである山菜を集めておいしくいただきます。

イメージ 2 イメージ 3
大芝生広場で岩田さんのガイドを聞きながら、山菜を集めます。

イメージ 5 イメージ 6
見つけたよ♪

山菜を集めた後は、かきあげにしていただきます。

イメージ 4 イメージ 7
子供たちが山菜を洗っています。    山菜のかきあげを揚げています。
                         いい音を立てています。

イメージ 8
おいしいね♪

ふだんは食べることがない山菜は食べてみると
酸味や苦味など独特の味を感じますが、
参加者のみなさんからはおいしい!という声をいただきました。

このイベントの講師、おいしいかき揚げを調理をしてくださった岩田さん、
このイベントを楽しんでくださった参加者のみなさま、
山菜さがし中に降りだした雨にも負けず、イベントを楽しんでくださり
本当にありがとうございました!
そして、春山に感謝の気持ちを込めて
ごちそうさまでした!


※公園内の動植物の採取は禁止としています。
このイベントでは、参加者の皆さまと三木山の春を知っていただくため、
特別に許可しました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事