ヨッシーハイム

私はイエス・キリストを信じます。

全体表示

[ リスト ]

タミヤ プラモデル ファクトリー (トレッサ横浜店)




◎川崎に来たついでに巨大な複合型商業施設トレッサ横浜にある「タミヤプラモデルファクトリー」へ
行ってみました。

トヨタの車が展示してあったり、トヨタ関連のジェームズがあると思ったら、ここはもともと
トヨタテクノクラフトの工場&トヨタグループ物流拠点の跡地だったとか。



.肇譽奪飢I容酖1階にある「タミヤプラモデルファクトリー」
イメージ 1

初めて来る場所は新鮮な感じがしていいです^^




懐かしのモデルから新製品まで♪
イメージ 2

昔からタミヤのプラモデルやラジコンを作っていたので愛着があります。

グラスホッパーは作った事があります^^




師匠?
イメージ 3

どの世界も極める人はほんの少しですね…^^;




ず酩覆療玄┘魁璽福
イメージ 4

やはり車やミリタリー物が多いです。




ゼ分も作った事があるティーガー
イメージ 5

汚しとか質感がリアルです!

あと黒森峰女学園で…ry




III号突撃砲
イメージ 6

転輪の動きがリアルですね〜〜

因みにシリア軍は1967年の第三次中東戦争まで使ってました。

あとIII号突撃砲F型はガルパンのカバさんチームが…ry




Дスタムミニ四駆
イメージ 7

どれも素晴らしいのですが、個人的にはやっぱり真ん中がサイコーです(笑)




┘潺忙誘逎好董璽轡腑鵐船礇譽鵐
イメージ 8

オープンクラスは強豪揃いで手強そうですね^^;

ヒクヲとか良く分からんし…orz




ついに完成した「ミニ四駆パンダ」を連れて来た!(笑)
イメージ 9

この車高に「ハイパーダッシュ3モーター」とか無謀過ぎる…(汗)




タミヤプラモデルファクトリーのミニ四駆常設コース
イメージ 10

親子で賑わってました^^




自分みたいな素人はこの中に溶け込み易い…
イメージ 11

…と思ったら、皆速くてドン引き(汗)

パンダ君はジャンプしたらコースアウト確実なので、今回は見物に徹しましたYO!




フードコートで一休み
イメージ 12

パンダ🐼も一緒に(笑)

また機会があったら来てみようと思います^^








◎以上【タミヤプラモデルファクトリー (トレッサ横浜店)】でした!  (●´ω`●)ノ

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

トヨタ系の工場が「トレッサ横浜」に建て替えられたんですか···

そしてミニ四駆は観戦に終わった···

2017/3/29(水) 午後 1:12 [ ユウ ] 返信する

顔アイコン

ユウさん連コメありがとうございます! (^^

>トヨタ系の工場が「トレッサ横浜」に
自分も調べてびっくりしました^^; きっと立地条件が良かったのだと
思います。

>そしてミニ四駆は観戦に終わった···
自分の実力は大体分かりますからw

やはり経験を積んだ人達とタメを張るには時間が掛かりそうですorz

ナイスポチありがとうございます♪

2017/3/29(水) 午後 10:44 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

py6*atさんナイスポチありがとうございます♪

2017/3/29(水) 午後 10:45 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

でんでんむしさんナイスポチありがとうございます♪

2017/3/29(水) 午後 10:45 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

もちさんナイスポチありがとうございます♪

2017/4/1(土) 午後 11:51 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

いいてつ倶楽部さんナイスポチありがとうございます♪

2017/4/1(土) 午後 11:52 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

RGM-122さんナイスポチありがとうございます♪

2017/4/1(土) 午後 11:52 [ mikucharat ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事