ヨッシーハイム

私はイエス・キリストを信じます。

全体表示

[ リスト ]

ジャンクで買ったLED付き回転台




◎とあるドフのジャンクボックスに「LED付き回転台」が転がってました。

これはフィギュアを飾るのに最適♪だと思って買ったら…




,弔い任縫献礇鵐ボックスから規格の合うACアダプターも買ってスイッチオン!!
イメージ 1

「ねんどろいど647 琉璃」を乗せてみたけど、回転しません…orz

やっぱりジャンクか(笑)




電池を入れても回転せず。
イメージ 2

良く見たら小さな文字で「AC6V」と書いてありました。

しかし…

何で直流の電池ボックスがあるのに交流の「AC6V」なんだ!?

本体を分解してモーターを見たら、何と「AC6V 交流専用モーター」でした…
(LED回路には整流回路が付いてました)



仕方ないのでACアダプターを改造する事に。
イメージ 3

整流回路を外してトランス2次側直結にします。





い海離▲瀬廛拭爾亙解可でしたが、専用のボルトが使われています。
イメージ 4

今のアダプターはハメ殺しばかりなので珍しいです。

と言うかこのアダプターが古いから^^;





ゥ▲瀬廛拭爾AC6V仕様にしたら動きました^^
イメージ 5

「ねんどろいどこ〜で レオナ・ウエスト」




Ε哀襯哀覯鵑蠅泙喉
イメージ 6

ちょっと引っ掛かる感じがあったので、分解してグリスアップしておきました。




А屬佑鵑匹蹐い匹魁舛如廚覆薀撻△妊札奪伐椎
イメージ 7

「ねんどろいどこ〜で レオナ・ウエスト」&「ねんどろいどこ〜で ドロシー・ウエスト」





┣擇笋でいいのですが…
イメージ 8

欠点としては照明の位置的に、透明な台座のフィギュアしか置けない事ですね^^;





最後に韓国ビールで乾杯!
イメージ 9

価格は何と税込み¥60(笑)

でもスッキリした味わいで飲み易かったです^^







◎以上、【ジャンクで買ったLED付き回転台】でした!  (≧∇≦)ノ彡 ←酔ってるw

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

ドフで躓いた!これなん
直流と交流はなんとなく整流には驚いたLEDは「つこてますよ」^^
そんなに回してみたかったんかい
greaseupはわかるゼヨ
なんだかどす黒くなりました。

゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪。。

2017/4/9(日) 午前 10:06 someyuki 返信する

顔アイコン

someyukiさん連コメありがとうございます♪ (^^

ドフは全国リサイクルショップチェーンの「ハードオフ」の事なんです。
略して「ドフ」とか呼んでます^^
おっ! someyukiさん電気に詳しいですね!
でも感電だけは気をつけて下さい
自分はこんな事ばかりしているので、良く髪の毛がチリチリになります(笑)

そしてやっぱり回さないと!(笑)
greaseupしていつもより多く回っておりま〜す♪♪


゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪。。、ありがとうございます♪

2017/4/9(日) 午後 11:21 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

ユウさんナイスポチありがとうございます♪

2017/4/9(日) 午後 11:22 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

アダプターを間違って買ったということですね?改造できるとはすごいです。韓国のローアルコールはスーパードライを見た目ちょいとパクってますね。

2017/4/10(月) 午前 10:31 [ rosenrotwater ] 返信する

顔アイコン

rosenrotwaterさん連コメありがとうございます! (^^

実は後から交流が出力のACアダプターを探したのですが、どこにも見当たり
ませんでした^^;
改造自体は基盤をバイパスするだけなので簡単です^^

自分もこのビールはスーパードライかと思ったくらいです(笑)
味的に呑兵衛には物足りないかもしれません。


ナイスポチありがとうございます♪

2017/4/11(火) 午前 1:16 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

でんでんむしさんナイスポチありがとうございます♪

2017/4/13(木) 午前 2:09 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

歌詞で空想するのが好きさんナイスポチありがとうございます♪

2017/4/15(土) 午前 1:07 [ mikucharat ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事