ヨッシーハイム

私はイエス・キリストを信じます。

全体表示

[ リスト ]

バーガー&パブ「シュッシュポポン」




◎前から気になっていた鉄道を楽しみながら食事ができる「シュッシュポポン」へ行ってみました♪



仝翕鳴駅前
イメージ 1

アメ横がとても賑わっていました。

この辺りの吉池本店ビル8階に「シュッシュポポン」があるのですが… 




⊂緻遒近いからパンダの像もあります。
イメージ 2

そう言えば最近、「上野動物園」で赤ちゃんパンダが生まれましたよね^^




そして吉池本店ビル8階の「シュッシュポポン」へ到着!
イメージ 3

8階なのでとても景色が良く、御徒町駅の路線やスカイツリーなども見えました。




ぅ瓮縫紂爾覆
イメージ 4

バーガーやトレインドリンク、お酒(トレインカクテル)などがメインです。

「日中や週末は、ファミリー向けのバーガーレストランをイメージ」、
「夕方から夜の時間はビジネスマン&カップルの憩いのパブをイメージ。」だそうです^^




イ勧めはやっぱり「プレミアムバーガー」!
イメージ 5

肉の焼き加減もオーダーできます。

WiFiやコンセントも完備。




ε稿發砲魯譟璽襪料躓離400mの鉄道模型がジオラマの中を走っています。
イメージ 6

鉄道に関するグッズも沢山売られていました^^




店内の様子
イメージ 7

開放的な感じです。




┷能蕕倭觝櫃寮覆空いてなく、奥の席に案内されました。
イメージ 8

奥はイベントスペースにもなっている感じです。




そんな奥の席にあるジオラマ
イメージ 9

奥のモニターには御徒町駅の様子がライブ映像で見られます。
(上野東京ライン・山手線・京浜東北線)

定期的にライブカメラの列車をトレインナビゲーターが説明してくれるそうです♪





窓際の席が空いたので、店員さんに許可をもらって移動しました^^;
イメージ 10

目の前に広がる景色と鉄道ジオラマがいい雰囲気です♪

「デフォルメされた上野東京ライン」とか!





テーブルの様子
イメージ 11

割と広いのでリラックスできます^^




スプーンなども鉄分たっぷりです(笑)
イメージ 12

ドクターイエロー♪





プレミアムバーガーがきました!
イメージ 13

ミディアムレアに焼いてもらって肉はジューシーで美味しかったです^^




Nゲージからリアル鉄道まで楽しめる空間。
イメージ 14

夜景も素晴らしいそうです^^





あちこちに鉄道ジオラマ
イメージ 15

店内中央にあるのは「全国の名所を風景画的に再現したドッグボーン型ジオラマ」だそうです。

照明も組み込まれているので、夜でも雰囲気たっぷりだと思います☆




暗豕タワーと路面電車
イメージ 16

「バーカウンター周りには「三丁目の夕日」をモチーフとしたHOゲージが昭和初期のノスタルジックな世界」を演出しているそうです。





吋好イツリーと東京タワー
イメージ 17

この窓の向こうには本物のスカイツリーが見えます^^




乙斑嗚榲好咼8階から見た御徒町駅
イメージ 18

何故か肝心のスカイツリーを撮り忘れました(汗)





海修譴任禄葉原に戻ります!
イメージ 19

一駅なんですけどね(笑)








◎以上、鉄道ファンにはたまらない【バーガー&パブ「シュッシュポポン」】でした!(`・ω・´)ゝ

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

もちさんナイスポチありがとうございます♪

2017/7/22(土) 午前 1:15 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

工夫をこらしたハンバーガー店ですね。でもコーヒーだな。。牛丼、豚丼、バーガー系は食べないようにしています。脂肪のできものが必ず出来るので。

2017/7/22(土) 午後 2:14 [ rosenrotwater ] 返信する

ハンバーガー美味しそう

こういうお店なら鉄道ファンならずとも
食事に景色に鉄道にと色々なニーズに
応えられていいですね!!
ここならファミリーでもいいですし、
私も行ってみたいです(^^)

ご一緒に他記事も沢山見せて頂きまして、
今回は可愛い女子が沢山見れて眼福な中
Re:ゼロのレムに特に沸きました
レム可愛いですよねー
近年見たアニメに中で1番ヒロインと
すげ替えたかったお気に入りキャラ、
(エミリア推しだったらスミマセン)
2期でも劇場版でも何でもいいから
是非また画面でお目にかかりたいです

今回も沢山の楽しい記事に
癒されて帰りますね〜〜(=´∀`)

2017/7/23(日) 午後 6:02 [ るるぶ☆マギ ] 返信する


送信時にやたらエラーが出まして
何回か送り直しを致しましたら、
私のマイページから見るといつもとは
様子の違う表示になっております

もしも後からいくつもコメントが入ったり
した際はお許し下さいませ〜m(__)m

2017/7/23(日) 午後 6:20 [ るるぶ☆マギ ] 返信する

顔アイコン

rosenrotwaterさんコメントありがとうございます! (^^

鉄道好きにはたまらない内容になっています^^
あまり詳しくない自分でも楽しむ事ができました♪

rosenrotwaterさんは肉系がダメでしたか。
でもここはコーヒーだけでも楽しめるようです^^

ナイスポチありがとうございます♪

2017/7/24(月) 午後 7:05 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

るるぶ☆マギさんコメントありがとうございます! (^^

手ごね&100%のバーガーは絶品でした!
ここは景色も良く、鉄道ファンだけでなくお酒やコーヒーを楽しみたい人達にもくつろげる場所だと思います
実際に来ているお客さんの半分は子供連れでした

今回も沢山の記事に目を通して頂いて感謝です!
おっ! 「Re:ゼロのレム」に沸きましたか♪
可愛いですよね〜〜
自分も何度も「レム」を買いそうになりましたが、最近は
写真を撮って満足するようにしてます(笑)
(大丈夫です、自分はエミリア推しではありません。キリッ☆)
人気がある作品なので、また必ずお目にかかれると
思います

この度のご来店、誠にありがとうございました♪♪
またのお越しをお待ちしております(笑)


ナイスポチありがとうございます♪

2017/7/24(月) 午後 7:06 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

るるぶ☆マギさん連コメありがとうございます! (^^

>私のマイページから見るといつもとは様子の違う表示に
最近のヤフブロは調子悪いですよね

今の所、表示に問題ありませんので大丈夫だと思います

お気遣いありがとうございます

2017/7/24(月) 午後 7:07 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

でんでんむしさんナイスポチありがとうございます♪

2017/7/25(火) 午前 0:41 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

GONさんナイスポチありがとうございます♪

2017/7/25(火) 午前 0:42 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

ユウさんナイスポチありがとうございます♪

2017/7/25(火) 午前 0:42 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

人口精霊さんナイスポチありがとうございます♪

2017/7/25(火) 午前 0:42 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

しのさんナイスポチありがとうございます♪

2017/7/25(火) 午前 0:43 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

想桜さんナイスポチありがとうございます♪

2017/7/25(火) 午前 0:43 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

歌詞で空想するのが好きさんナイスポチありがとうございます♪

2017/7/26(水) 午後 11:24 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

RGM-122さんナイスポチありがとうございます♪

2017/7/26(水) 午後 11:24 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

py6*atさんナイスポチありがとうございます♪

2017/7/28(金) 午前 1:05 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

鉄道のジオラマは大人の夢ですよね。
ご紹介有難うございました。

ナイス☆ (⊹^◡^)ノ凸☆

2017/7/28(金) 午後 4:38 someyuki 返信する

顔アイコン

someyukiさん連コメありがとうございます! (^^

鉄道のジオラマは大人の夢ですよね〜〜
って! …良くご存じで!!
とにかくお金も置き場所も必要なので大変なんですよね^^;
また面白い飲食店があったら紹介したいと思います♪


ナイス☆ (⊹^◡^)ノ凸☆、ありがとうございます♪

2017/7/28(金) 午後 11:58 [ mikucharat ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事