ここから本文です
山と川のかんちゃんのブログ
田舎者の楽しみかた

書庫最新記事

すべて表示

  • ヘリ農薬空中散布

    24日はヘリでの農薬散布の1日目なので、数日前から蜂箱の準備をしていました。TAKAさんに教えて頂いた通りに、昨晩、巣門と底をトリカルネットに変更したのでした。 5時、目覚めると明け方に雨が降ったようです、今日の天気予報も降水確率が40% 「こりゃ、今日の空中散布はないかなぁ」 7時頃になったら農協に電話して、 「本日中止なら巣門開放やなぁ」 ...すべて表示すべて表示

  • 1DAYキャンプ

    2017/7/20(木) 午前 4:59

    19日水曜日、休日。 嫁とまったり1DAYキャンプ、食って、寝て、呑んで、お金をかけずに遊んできました。 施設の管理事務所に、次女の同級生のSジュン君がいてビックリ、昔話に花が咲きました。山の中でのお仕事、ご苦労様です。 午後3時に撤収。 帰り道、温泉に入って、叔母の家で大宴会をして帰宅です。

  • OH川取水谷と本流

    2017/7/18(火) 午前 7:57

    OH川には車の免許を取った30年前から来ていますが、国土地理院の地図を読んだだけでは、技術が未熟なのと遡行する自信が無いのとで、入れなかった谷がありました。 近年はインターネットの普及で、空からの衛星写真が誰でも見れ、4.5メートルの大きさがある構造物なら、家に居ながらにして知る事が出来る様になりました。 取水口の小屋がある事がわかったので ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事