ベランダでラベンダー

東京札幌行ったり来たりニ都物語。I KNOW I NEED TO BE IN LOVE

シンクロニシティ〜村上春樹と私〜

すべて表示

春樹さんへ

アナグラムだとは知ってた。 でも中途半端だった。 私の謎解きが中途半端だったんだわ。ふと気づいたの。 menshikiwataru barano kishi amadamasahiko ローマ字にしたらなにしろ 長い名前なの 。 ここまでは解けたわ。ニックネーム&フルネーム。 そうだわ、パパは彼岸の人。 お墓参りにも行けないけど。 他に登場する名前も何かのアナグラムなの? kishidantyougoroshi まで入れるんでしょうか? 文章にはなる。 あなたは石狩市に行かないってなるわね。 登場人物たち全員を網羅したらものすごく長い文章になるわね。 私がそれを全部解いたら、 身のためになるような意味が込められているの? ただすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

yuhchanについて

2017/9/22(金) 午後 11:28

yuhchanはヤフー掲示板の文学カテにトピックを持っていた。 その名も「本のお好きな方の雑記帳」。 元々、宮本輝のファンでそのトピックに書いていてそのうち独立してトピを持ったのね。 村上龍と宮本輝 私はその人とメールやり取りしてケンカになった・・・私が一方的におへそを曲げたの。 メールで名前を 〈 ...すべて表示すべて表示

どうしてあの時期に「ノルウェイの森」映画化に同意したのだろう?それもあんなキャストでと私はずっと思っていました。 奥さんが「あなたの若いころに似ている」 と言って松山ケンイチを推薦したのだとどこかで読みました。私には 妻の欲目にも思えたけれど。 でも、こ の1983年の 村上春樹の 写真 を見ると、確かに松山ケ ...すべて表示すべて表示

男物のTシャツ

2017/9/21(木) 午前 1:55

男物のLサイズTシャツ、パパはハワイ土産に10枚近く買ってきた。 10年以上前かしら。 ダボっとしてるからその頃に私は欲しいとは思わなかった。 でも、この夏、札幌で着るものがなくなって衣装ケースから引っ張り出した。 あら結構似合うわ。 考えてみると結婚する前、今から42,3年前に、 パパと銀座のVA ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事