|
やっとWカップイタリア代表の23人が発表されましたね。 本当はもう少し早く23人に絞った方が良いと思うのですが、ロッシのように負傷回復具合を見極めたい選手もいるということで遅い発表となったようです。 選ばれた23人と所属地クラブは以下のとおり
GK Buffon (Juventus), Perin (Genoa), Sirigu (Paris St.Germain); ディフェンダー: Abate (Milan), Barzagli(Juventus), Bonucci (Juventus), Chiellini (Juventus), Darmian (Torino), DeSciglio (Milan), Paletta (Parma); ミッドフィルダー: Aquilani (Fiorentina), Candreva(Lazio), De Rossi (Roma), Marchisio (Juventus), Thiago Motta (Paris St.Germain), Parolo (Parma), Pirlo (Juventus), Verratti (Paris St. Germain); アタッカー Balotelli (Milan),Cassano (Parma), Cerci (Torino), Immobile (Torino), Insigne (Napoli).
もうご存知だと思いますが、この発表の前日にイタリア代表はロンドンでアイルランドとテストマッチを行いました。 まだ23人を決定していない時点で行われたこの試合は、当確線上にいる選手を見極めるという興味のある試合でしたが、前半8分に既に代表当確のモントリーヴォ が相手選手との接触プレーで左足の頚骨骨折を負い退場するという予想しなかったアクシデントがありました。可哀相にこれでモントリーヴォのWカップ出場は完全にアウト。 モントリーヴォに代わって入ったアクィラーニも相手選手との接触(こちらは頭部)で
24分後にパローロと交代を余儀なくされるという嫌な展開となりました。
主力(代表確実な選手)の多くを温存したイタリアは、いかにもテストマッチでのイタリアらしい試合内容(合宿の疲れもありますが)でスコアレスドローで終了。
下の選手評価どおり、ピルロの後裔者候補のヴェラッティとブッフォンのサブであるシリグの安定したプレーガ光った試合でした。
71分間プレーしたロッシですが、引き気味の位置でのプレーが多く、体の切れは悪くなさそうでしたがゴールを狙うという積極性に欠けるというか、接触プレーを避けているようにも見えました。
ロッシがカンピオナートで負傷していなかったなら、代表選出確実(代表でのレギュラーも) と思うのですが、やはり監督のプランデッリは遠距離移動やブラジルでの過酷な環境を考えて、何よりも選手23人のコンディションを優先して選出したということですね。 試合数も少なくファールに対する処罰も緩かった昔のWカップなら、レギュラー11人+サブ6〜7人以外の代表選出メンバーが本大会の試合に出場機会はあまりなかったのですが、今や(GKも含め)イエローやレッドカードを受ける確率も高く、プレーのスピード・激しさのアップで負傷する確率も高いですから、23人全員がピッチに立つことが考えられるのでコンディション優先は賛成です。 特にロッシを外した代わりのアタッカーに真の点取り屋タイプのデストロではなく、サイドアタッカー(トップ下タイプ)のテクニシャン・インシーニェの選出には大賛成です。 テクニシャンのカサーノが代表候補30人に選出されてから、カッサーノが23人に選ばれる場合、インシーニェの代表選出の可能性は低いとの予想でしたが、僕は以前から後半からの(延長戦も)ワンポイント投入人員として、インシーニェやジョヴィンコタイプが代表に必要と考えているので、良い選択だったと歓迎しています。 明日の夜中は日本−コスタリカ戦をこちらのペイTVでも放映するのでTV観戦する予定です。 |
全体表示




はじめまして私は
ブラジル代表が
気に成ります
2014/6/3(火) 午前 1:59
書き込み有難うございます。
ブラジル何とか初戦を勝利しましたね。
苦しみながらも決勝まで勝ち上がってくると予想しています。
[ CALCIOの友 ]
2014/6/14(土) 午後 0:01