|
ダビデによる。
1 エホバはわたしの光,わたしの救い。
2 悪を行なう者たちがわたしの肉を食い尽くそうと,わたしに近づいて来たとき,
わたしはだれを恐れる必要があろうか。
エホバはわたしの命のとりで。 わたしはだれを怖れる必要があろうか。
その者たちは個人的にわたしに敵対する者,わたしに敵する者であるが,
3 陣営がわたしに向かって天幕を張ろうとも,彼ら自らつまずいて,倒れた。
わたしの心は恐れない。
4 わたしは一つのことをエホバに願い求めた―わたしに向かって戦いが起ころうとも, わたしはそれでも信頼しつづけるだろう。
わたしはそれを待ち望む。
5 [神]は災難の日にその隠れがにわたしを隠し,すなわち,エホバの快さを見るため, その神殿を感謝の思いを抱いて見つめるために, 命の日の限りエホバの家に住むことを。
その天幕の秘められた場所にわたしを覆い隠し,
6 それで今,わたしの頭はわたしの周囲にいる敵の上に高く上がる。岩の上の高みにわたしを置いてくださるからだ。
わたしはその天幕で喜びの叫びの犠牲をささげ,
7 わたしが声を上げて呼ぶとき,エホバよ,聞いてください。エホバに歌い,調べを奏でる。
わたしに恵みを示し,わたしに答えてください。
8 あなたに関して,わたしの心は言いました,「あなた方はわたしの顔を見いだすように努めよ」と。
エホバよ,わたしはあなたのみ顔を見いだそうと努めるのです。
9 わたしからみ顔を覆い隠さないでください。
怒りのうちにあなたの僕を退けないでください。
10 わたしの父とわたしの母がわたしを捨て去ったとしても,あなたはわたしの助けとなってくださらなければなりません。 わたしの救いの神よ,わたしを見捨てないでください。わたしを捨てないでください。
エホバご自身がわたしを取り上げてくださることでしょう。
11 エホバよ,あなたの道をわたしに教え諭してください。
わたしの敵のゆえに,わたしを廉直の道筋に導いてください。
12 わたしに敵対する者たちの魂にわたしを渡さないでください。
わたしに向かって偽りの証人たちが,
13 もしわたしに,生ける者の地でエホバの善良さを見るという信仰がなかったなら―!暴虐を浴びせる者が立ち上がったからです。 14 エホバを待ち望め。勇気を出し,あなたの心を強くせよ。
そうだ,エホバを待ち望め。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



