平吉毅州ファンブログ【YUAの心】

夜になっても ずっと水平線は明るさを ほのかにそっと 残している

全体表示

[ リスト ]

十何年ぶりかに、埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)に曼珠沙華を見に行きました。曼珠沙華=ヒガンバナのことですが、パンフレットなどにはなぜか、「曼珠沙華」(マンジュシャゲ)としか表記がありません。
それが、こだわりなのかもしれません。

あいにくのお天気でしたが、それほど混んでなかったので、ゆっくりと見ることができました。行ってみて初めて分かりますが五百万本というのは、すごい数です!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
紅い花の中に、時折混じっている、白い曼珠沙華が、撮影で人気でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

わ〜綺麗ですね
真っ赤の中に白いのが際立ってます!

畑の脇に咲いてる様子しか見た事がないんですよね〜
いつか見てみたいです

トラックバックありがとうございます

2016/9/23(金) 午後 9:08 [ 林檎 ] 返信する

> 林檎さん
さながら、赤いカーペットを敷き詰めたようでした
球根を植えてこうなったのではなく、自然に球根が流れ着いて大群落になったそうです。

2016/9/23(金) 午後 10:57 YUA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事