【YUAの心】

2019年は、池袋サンシャインシティのレポートを中心にお届けしました

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

東池袋 事故現場へ献花

東池袋 日出町第二公園前交差点。
本日、4月24日の事故現場は、車も歩行者も何事もなかったかのように、普段どおりでした。大量の献花以外は。

19日当日、私は王子の飛鳥山公園に寄ったため、都電で東池袋四丁目に向かい、事故直後の現場に遭遇することになります。その日は飛鳥山からすぐに池袋に行かず、植木市を見て多肉狩りをし、友人とお昼を食べてから行ったのです。
もしも、この日に友人に逢うことができず、お昼を食べないで、すぐに池袋に都電で向かっていたら…事故に巻き込まれていた可能性もあり、今こうして、ここにいなかったかもしれないのです。そして、何よりもこの現場がサンシャインシティのすぐそばだということ。

今日は雨模様でしたが、献花の人々が絶えない中、私もひまわりとデルフィニウムという、あえてビビッドな色の組み合わせのお花を、供えさせていただきました。
『東池袋が もうこれ以上 悲しい場所に なりませんように』

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

巣鴨 「ファイト餃子」

母と雨模様の天気の中、巣鴨の四の縁日へ。
巣鴨というと、いつも「ときわ食堂」ばかりなのですが、今日は「ファイト餃子」へ。ラーメンやチャーハンもあるけれど餃子定食にしました。餃子10個は軽く、食べられました。でも、個人的には「原宿餃子楼」のほうが大きさや柔らかさが食べやすいと感じましたね。
イメージ 1


イメージ 2


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事