【YUAの心】

2019年は、池袋サンシャインシティのレポートを中心にお届けしました

ラーメン店レポート

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

舎鈴の、つけ麺

武蔵浦和駅ナカにある、ラーメン店「舎鈴」に入ってみた。並盛りにしたら、大盛りと同じぐらいの麺の量で、私はなんとか食べきったけど長女は、苦しんでいた。300gはありそうだ!
つけダレは、なんか可もなく不可もなくもいったかんじ。たしか前に食べたときもそんな印象だった気がする。チャーシュー、固かったし。
やっぱり青葉のほうが美味しいよな。決して場所のせいではなく(笑)
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

時間とお金が許す限り、何度でも池袋に行く!
スタッフに顔を覚えられようと、何度でもサンシャインシティを散策!
何度でも、青葉池袋店でラーメンを食べる!
特製中華そば、厚切りチャーシューが、美味しいね💕

イメージ 1

イメージ 2

味噌つけ麺

最近、多肉植物屋巡りをしてる。この日は、市内の地元を自転車でまわっていた。GreenJamと、シマムラ園芸。どちらにも、多肉植物が入荷したばかり!友人のお使いもあり、開店と同時に伺ってました。

そして、お昼を食べたのが「東京ラーメン
本丸」
もともと、醤油味のみのラーメン店でしたが、そこが初めてメニューに加えたつけ麺は、ピリ辛の味噌味!これが食欲をそそるのよね。心なしか、具材をサービスしていただいたようで、ありがたかったです。

イメージ 1

イメージ 2

以前にも、何回か訪れている。
また、冒険できずにセットを注文。味噌タンメンは、辛くないとのことですが、私にとっては辛い!麻婆豆腐もとても、辛いぞ〜!

そして、また隣の女性のかたが名物の「北極」を食べていた!しかも、けっこうつらそうにしながらも、ほとんど真っ赤なスープまでも、すべて飲み干していたのでした。すごい。

イメージ 1

イメージ 2

この一週間で、三回も池袋に、行ったのは、もう記録です(笑)
今、私の頭の中では池袋にまた、いかに理由やきっかけを作って行くかしか、考えておりません😁

さて、いつもサンシャイン60の下のラーメン店、青葉で食べることが多いです。今回は、つけ麺でした。安定した味のダブルスープです💕

イメージ 1

イメージ 2

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事