【YUAの心】

悲しみの歴史を秘めて 祈るような夕焼け

お菓子・デザート

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

クリスマスケーキ(2018)

今年のクリスマスケーキは、なんと二種類。恒例のイチゴショートをやめました。二種類買っても、イチゴショート五号より、安いのだもの。

「ガトー・オペラ」と「フランクフルタークランツ」です💕
それぞれ、違った食感のスウィーツでしたので、二度美味しいとは、まさにこのことです💕
イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く トラックバック(0)

川口十五日まちでの帰り、どうしても空腹に耐え兼ねて、おにぎり屋でイートイン。
お土産は、縁日で買ったベビーカステラ。
こういう、シンプルなのがとても空腹にはありがたい。

おかかと、紅ザケという、これまたおにぎりの王道!

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く トラックバック(0)

パンケーキカフェ

FlowerBasketホームサロン WinterCollectionでの、アジュールさんのパンケーキカフェ。その場で、パンケーキを焼いてくれます!二日間のイベントで、二日目の「パンカフェ」も捨てがたかった〜🍴

選べるパンケーキは「サーモン&アボカド」これがけっこう、合うのでした!もうひとつのスイーツ系、モンブランも、テイクアウトすればよかったと後悔…!
飲み物の「アップルサイダー」は、本物のりんごを絞った手作りの、果肉とシナモン入り🍎

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く トラックバック(0)

ほうじ茶プリン

最近、どうも「ほうじ茶」がブームのようです。にわかに、ほうじ茶を使ったデザートが増えた!
私は、ふだん飲むのも、緑茶より、ほうじ茶か番茶が多いのです。

ほうじ茶ラテなどは、けっこうおいしかったので今度はデザートでも!と軽い気持ちで買ってみた、プリン。
ところが…

明らかに、上げ底ではないか〜!
そして栗だと思っていたのは、サツマイモクリーム。プリンの容量が少なく、カステラのようなのと、ほうじ茶クリームが半分以上だった。
もっとも、スーパーのデザートコーナーの200円しないやつじゃ、こんなものかな。コンビニのほうが絶対、デザートやスイーツには、力、入れてるね。

イメージ 1

この記事に

開く トラックバック(0)

知る人ぞ知る、ジャコウネコのう○こに、排泄される世界一高価なコーヒー豆☕

これが、多肉狩りのオフ会会場のお宅にあってゴチになることに!
このお宅は、かつて例会で流す、VTR撮りのロケでよくお世話になった。リーズナブルな多肉パラダイス💕

私は普段はコーヒーを飲まない。具合が悪くなるからだ。コーヒーの何かが体質に合わない。この日は一口だけいただいた。一杯8000円ぐらいだそうだから、一口1000円以上か?
うん、これは美味しい!コーヒーを好まない私が美味しいのだから、相当美味しいのだろう。体調も大丈夫だった。

そもそも、ここのところずっと、コメントを受け付けないのは、かつて「自分はコーヒーを飲まない」とブログに綴ったら「変わってますね」とコメントされ、かなりカチンときた。もちろん、そのコメントは承認などしていない。削除もしてないが。

「変わってる」ってなんだよ!じゃあ、普通って何さ?それは多数の集合体勢力が、そう思っているだけでしかない。変わってるのか?自分はいつだって、少数のグループだった。女で虫が好きなのは変わってるのか?人と同じことができないのは変なのか?

じゃあ、う○この中の、コーヒー豆でコーヒーをたしなむのも、変なのか?初めに飲もうと思った方を、私は尊敬する!
なぜか、私の尊敬する人、好きな人はコーヒー党が多い。それでも、やっぱり飲まないし、飲めない。

イメージ 1

この記事に

開く トラックバック(0)

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事