【YUAの心】

2019年は、池袋サンシャインシティのレポートを中心にお届けしました

花束・アレンジ・寄せ植え

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

バラとアジサイ

母の日。職場は慌ただしかったです。自分は主に、切り花のお手伝いでした。
そんな中で、かわいいバラがあったので、実家の母へ。
鉢花はひとあし早く、八重咲きのペチュニア「シックスティ」(この、ネーミングですが、私はSunshineより恥ずかしい😅)をプレゼントしているので、切り花を持っていきました!

そして、自分用にはやっぱりアジサイなのです。
つ、ついにアジサイ「万華鏡」を見つけた!わりと安かった。
ピンクと青とあったけど、私ははやっぱり青💙
綺麗で素敵すぎて、ずっと見ていられるかも💕

イメージ 1

イメージ 2

開く トラックバック(0)

東池袋 事故現場へ献花

東池袋 日出町第二公園前交差点。
本日、4月24日の事故現場は、車も歩行者も何事もなかったかのように、普段どおりでした。大量の献花以外は。

19日当日、私は王子の飛鳥山公園に寄ったため、都電で東池袋四丁目に向かい、事故直後の現場に遭遇することになります。その日は飛鳥山からすぐに池袋に行かず、植木市を見て多肉狩りをし、友人とお昼を食べてから行ったのです。
もしも、この日に友人に逢うことができず、お昼を食べないで、すぐに池袋に都電で向かっていたら…事故に巻き込まれていた可能性もあり、今こうして、ここにいなかったかもしれないのです。そして、何よりもこの現場がサンシャインシティのすぐそばだということ。

今日は雨模様でしたが、献花の人々が絶えない中、私もひまわりとデルフィニウムという、あえてビビッドな色の組み合わせのお花を、供えさせていただきました。
『東池袋が もうこれ以上 悲しい場所に なりませんように』

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

いつも、モルタルクラフト講習会で、お世話になっている「FlowerBasket」さんでのイベント。お庭は相変わらず、素敵でした!
手作りの洋服、アクセサリー、チョークアート、そして、パンケーキカフェ、肌寒いお天気でしたが、楽しく過ごさせていただきました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

以前に作ったモルタルの大きなドングリを、また飾ってくださいました!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

フォーチュンベゴニアがすごいボリュームの、ハンギング。

開く トラックバック(0)

つくられた花だと、わかっているけど、やっぱり「七色の花」は憧れだから!

きっと、色水を吸わせたのだろうけど、どうすれば、このようになるのやら。
やっぱり、茎を裂いたのかなぁ。でも、遺伝子組み換えなどで、発色させるよりよっぽど合理的な方法だと思った。
このまま、ドライフラワーにできないだろうか?
イメージ 1

開く トラックバック(0)

衝動買いのバラの花束

長女の高校に行く途中の、花屋で買った。
都内の花屋とは思えぬ安さ!七本300円。

上は花を楽しんで、下は挿し木。
ひとつだけでもいいから、根付いてほしい!
イメージ 1

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事