【YUAの心】

悲しみの歴史を秘めて 祈るような夕焼け

花束・アレンジ・寄せ植え

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

いつも、モルタルクラフト講習会で、お世話になっている「FlowerBasket」さんでのイベント。お庭は相変わらず、素敵でした!
手作りの洋服、アクセサリー、チョークアート、そして、パンケーキカフェ、肌寒いお天気でしたが、楽しく過ごさせていただきました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

以前に作ったモルタルの大きなドングリを、また飾ってくださいました!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

フォーチュンベゴニアがすごいボリュームの、ハンギング。

この記事に

開く トラックバック(0)

つくられた花だと、わかっているけど、やっぱり「七色の花」は憧れだから!

きっと、色水を吸わせたのだろうけど、どうすれば、このようになるのやら。
やっぱり、茎を裂いたのかなぁ。でも、遺伝子組み換えなどで、発色させるよりよっぽど合理的な方法だと思った。
このまま、ドライフラワーにできないだろうか?
イメージ 1

この記事に

開く トラックバック(0)

衝動買いのバラの花束

長女の高校に行く途中の、花屋で買った。
都内の花屋とは思えぬ安さ!七本300円。

上は花を楽しんで、下は挿し木。
ひとつだけでもいいから、根付いてほしい!
イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

やっと季節の寄せ植え

多肉や観葉植物や苔でばかり寄せ植えを作っていたので、普通の草花でも作ってみることにしました。
これも、あったもので組み合わせたので、、、ですが(笑)

私が常に考えていることは、花の色で組み合わせるのではなく、葉の形や色で組み合わせたいということですね。花の時期が終わると楽しめなくなってしまうし、花の組み合わせだけだと「無理やり組み合わせました」感がどうしても強くなってしまう!

赤い葉はヒューケラ、紫の花はスクテラリアですが明るい黄緑の葉の白い花は、いつ買ったのかもわからなくなっています。
もう少し繁ってくると、いい感じになるかも。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

花束やブーケを、プレゼントすることはあっても、いざ、自分がいただいたりするとなんだかうれしくて、ついつい舞い上がってしまう私…
ガーベラも、カーネーションも、バラも、ピュアなピンク色がステキ!

11/13の町田のステージの合唱を聴きにいらしてくださり、初めてお会いしたブロ友さんからいただいたブーケは、今もきれいに咲いています。
この時期は特に、花保ちがいいわ!
カスミソウも買ってきて添えてみました。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事