すずろブログ

にゃんこ、MUSIC、ギター、プラモなどなど書いてます!

第56回静岡ホビーショー 2017

静岡の土曜日は雨。 昼、食事に出たら、土砂降りで靴の中までずぶ濡れ。 なので、初日は、ツインメッセ内のメーカー・ブースを歩き回ってきた。 それと、カマドさんのブースに展示してあった、「くろがね四起」と「スタイアー1500」の実車の写真を激写しまくり千代子してきた。 特に、「くろがね四起」を重点的に撮影、日曜日はエンジンも撮ることが出来て満足。 ちなみに、新刊「くろがね四起解体新書」も出版を予定してるそうで、1年後ぐらいになると社長さんが言っていた。 日曜日は晴れたので、午前中に今年もタミヤオープンハウスを見てきた。 すると、本社の外には「BMW R75サイドカー」の実車が展示してあるではないの。 オーナーさんにお願いして、昼近くまでこれもますべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ICM 1/35 Ford Mau...

2017/7/23(日) 午後 10:45

キャビン周りの下処理が進んできたので、組み立て始めてみた。 ノテック・ライトはアスカ製を使用。 室内後面の小窓右にある書類入れは、0.3mmプラ板でそれらしく自作。 これは形が逆末広がりなので、作るのがすこぶる面倒。 2時間位かかってしまった。 屋根の中央に3角形の反射板?着ける指示になってる ...すべて表示すべて表示

Greensleeves

2017/6/6(火) 午後 8:48

黄金週間に実家にあるギターで弾こうと思って、練習してた"Greensleeves"。 もともと自分がいた部屋を片付けたり、タケノコを掘ったりとバタバタして、結局弾けなかった。 それ以来、久し振りに"Greensleeves"を昨日練習してみた。 TAB譜は、YouTubeで見つけた動画、と言うかTAB譜そのものだね。 ...すべて表示すべて表示

SWASH DESIGN 1/35...

2017/6/3(土) 午後 11:03

去年、ユニバーサル・キャリアーと一緒に作ってて、製作途中で放置してたSWASH DESIGNのTelly嬢。 テリーというとテリー・ファンクJrを思い出しちゃうんだけど、女性の名前でもあるんだろうかね。(笑) 塗装し直ししながら作ってみた。 ユニフォームは、細かいところまでよく再現されていると思う。 女性という ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事