ミリダラ blog

4/17 第二弾CD「ミリダラ弐番〜古都音話〜」リリースしました!試聴はこちらhttp://www.myspace.com/mi

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

ミリダラのギタリスト、マナビアンが経営する「カレー屋マナビアン」がなんと、
「魔法のレストラン」(毎日放送)で取り上げられることに!
7月4日(木)19時オンエア!
関西ローカルとはいえ、ゴールデンタイムですよ!

でもって、ミリダラメンバーも集結。
夜中のスタジオで収録に参加してきました。
ミーティングとかリハーサルとか普段全然スケジュール合わないのに、
こういう時はすぐ集まるのだ。

一応演奏しましたが、
もちろん「カレー屋マナビアン」がメインなんで、映っても多分5秒くらいですけどね。

収録後の記念撮影。関係者いっぱい(笑)
あ〜、暑かったっす。(か)

イメージ 1



第2段CD「ミリダラ弐番」をご購入頂き、有り難うございました。
約束通り7月末で締切り、
東日本大震災の義援金として、
日本赤十字社に預けてきました!

総額、84,304円!有り難うございました。

もちろんCD売上金は全額。(何枚かは、ギョーカイ関係とお世話になった方々に配っちゃったので)
あと「カレー屋マナビアン」に募金箱を設置していたため、その分も含まれています。
ご協力いただいた皆さん、有り難うございました。

昨日、久々に全員集まってミーティング。
CD売上の精算しました。
で、今日、私が「休み」ということで、
初めて「日本赤十字社・奈良支社」に行ってきました。

奈良市内、JR奈良駅のちょっと向こうにあるんですが、
ナビ見ながらたどり着いたら、4階建てくらいの建物で、建物の横にも看板出てるし。
正面にどーんと「赤十字」のクルマが停まってて。
「おー、さすが、ちゃんとしてるなあ」という印象で。
募金箱かかえて、1階の受付の窓越しに
「義援金持ってきました〜」って言ったら、
「赤十字は2階です」と(汗)
ここ、ぜんぶ赤十字とちゃうんか(笑)
建物の横に看板出てたのに(笑)

そんな感じで、2階へ(階段)
2階の一室に「日本赤十字社」と書かれた部屋が。ここやん!
「すみませ〜ん、義援金持ってきました」と言うと、
みんな電話中で、誰も出てこん(汗)
「・・・」
カウンターの前でしばらく待ってると、
「俺?俺?」みたいな仕草で、なぜかジャージ姿の男性が「どうぞ」(笑)
同じタイミングで、今度は一般サラリーマン風の男性が、「こちらへ」と、
ちょっと奥の応接コーナーみたいなところへ案内されました。

募金箱をテーブルに置いて、
「ミリダラですが、義援金持ってきましたので」
「有り難うございます」
「・・・」
「・・・」
募金箱の金額、ちゃんと数えてくれば良かったよ!
また変な沈黙の時間が(笑)

というわけで、テーブルのうえに募金箱の中身を出して、
ちゃんと10枚ずつ並べて、数えました。

最後に、東日本大震災の義援金の現在の総額とか、
それをどこに、どれだけ支払いが進んでいるとか、
他の義援金がどうなってるとか、そういう案内をもらって帰ってきました。
なお、東日本大震災の義援金の募集は、現段階では,9月末までと決まってるそうです。
ただ、延長する可能性もあり、随時アナウンスしていくということです。
なので、それまではマナビアンに募金箱も置いておこうと、
店主に確認しないで、勝手に決めて募金箱持って帰ってきました。わははは。
マナビアン、またお願いします。

では画像貼っておきます。
ミリダラ弐番、完売しましたが、CDRコピーでよければ再販しますので。
またよろしくお願いします。
そうそう、「参番」の話もまた。あと、その前に「みにダラ」の話もまた。(笑)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本文&撮影はカズヤでしたー

「ミリダラ弐番」PV

開く トラックバック(1)

Youtubeでコラボ!

ミリダラリズム隊、なんとガイジンとコラボ!
しかもギタリスト・ヘンリーは14歳!!!

まあ、とにかく見てやって下さい。
ビートルズのカバー、She said she saidです。
あ、ちゃんとヘッドホンで聞かないとベースきこえないよ(笑)



The Beatles "She Said She Said" Cover collaboration with jblackmd1 and kazukazu611

ガイジンはギター持ってるだけで絵になるなあ・・・
KOZZYはもう慣れたモンで、クルクル決めてるしなあ・・・
もっとかっちょいい場所で撮ったらよかったなあ・・・

YoutubeのKOZZYのチャンネルは、相変わらずガイジンのコメントが多いのですが、
みなさん、日本語コメントもよろしくね!

そうそう、ヘンリー君も応援してあげて下さいね!
Kazuya
ようやく「CD完成記念パーティー〜林さんを囲む会〜」を行いました。

ミリダラメンバー、それぞれ多彩な職業持ちなんで、なかなかスケジュールがね。
まあ、一緒に酒を飲むのも久しぶりだったんですが、
ジャケットまんまのケーキもあり!まあ、なんと幸せ。

エンジニアの林皇志さんを囲んで、濃い濃い音楽話を交わすことが出来ました。
「ミリダラ弐番」の録音からミックスまでトータルでお願いし、録音する時のアイデアとか、
特にドラムのチューニングや、いわゆるロックオルガンの音色やフレーズ作りも含めて、
5人目のビートルズ、いや、6人目のミリダラさん、と言っても過言ではない人です。
もちろんメジャーで仕事してる人なので、UAやボニーピンクや、古くは少年ナイフ等のエンジニアさんです。
どんなエエ話があったのか・・・
まあまあ、写真貼っときますから、詳しくは誰かコメント入れてちょ(笑)
そうそう、Myspaceのプロフィールのページに動画貼りましたよ。(か)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここで握手かい!(笑)林さんもKOZYYも酔っぱらいです。



おっと、CDの方は、もう間もなく完売です!

イメージ 1

ミリダラ弐番 PV

なーんと!
「ミリダラ弐番〜古都音話」のPVが出来上がりました!
Youtubeにアップしてますよ!



制作者はKOZYYで、もともとYoutubeではドラマーとして海外からの評価が高かったこともあり、
海外からのコメントの絶賛多数!
いやいや、何か起こるかも知れませんね〜

CDの方は引き続き販売中。
お問い合せは「カレー屋マナビアン」か、このブログにカキコを!

試聴はマイスペースから。

イメージ 1


全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事