ここから本文です

ペットロス

2017.7.24
お久しぶりです。
鬱陶しかった梅雨も明けてこちらは少し風が吹いてきました。うちは山に近い為、町中より1,2度気温が低く感じます。冬はそのせいでカチカチに凍りますが…(^^;)

さて、5.26日に生まれたコイケル子達も巣立っていき、あと2匹になりました。嬉しいやら寂しいやらで…

そんな時、先日15年生きたボーダーコリーが眠るように亡くなりました。前の日までご飯も食べ目も耳も聞こえないけど庭をヨタヨタ徘徊し元気だったのに…。涙
今まで数頭の死を経験しているはずなのに大型犬だったせいか心にポッカリと穴が開いてしまいました。
普通の生活をしていますがいつも寝ていた場所にまだ寝ているような感じがして…
ペットロスだ。これがペットロスだ。
思い出すと涙が出る。
他の犬達の死ぬ間際は全て知ってるはずなのに。歳のせいなのかな…悲しい。

お客様の中には先住犬を亡くされて次にコイケルをといって明るく見に来られる方々もおられる。きっと辛かった末のコイケルチョイスなんだろうと思うと丁寧に説明し、コイケルの素晴らしさを伝えていきたいと実感する日々です。

大庭 祥子

この記事に

2017.5.27

ご無沙汰しております。
ブログをかなりサボってしまいすみません。
インスタも中々あげられずで…

人生、半年を過ぎとうとう私にも寄る歳波には勝てない時期を本格的に迎えたようで気分の浮き沈み、気分の悪い体調不良等…
ホスピタルサーフィンもしましたがなんの問題もなく…結局ネットで探すとお決まりの更年期ジプシーとやら…。はぁ〜。
無理をしない、自分を許す、鈍感になる、手抜きを許す…とネットで書いてある(@_@)
これ以上ですか??

まぁ自分の事はこれくらいにしておき…
昨日コイケルの子犬が生まれました。
まだもう少し先かな?と思っていたけど…イヤイヤ早めに準備して置いて損はない。
さぁ今日からいつでも産んでいいよ‼
と巣箱に入れたとたんに敷いてあったバスタオルをビリビリ、フンガフンガ、シャーシャー…
あれ?まさか?
夜中のお産になるかもしれないから昼寝昼寝。
ダイちゃん曰く…
「ちょっとちょっと…⁉」
「早く早く」
寝ている私を引っかいて起こす事数回。
知らん顔して夜に備えて寝る私。えらい!
「ウーン…ウーン…」
あれ?あれ?
もう無視出来ないなぁ〜と見たら子犬が産まれてる。あれよあれよとアタフタする私。
そこから3時間ほどでポンポンポンと産まれた。みんな丸々していて自分からオッパイを吸いにいって元気いっぱい!
ふぅ〜〜良かった〜‼
死産もなくみんな元気。
何よりの至福の時間でした〜〜( ^ω^ )

頑張れ!私⁉
違う!
頑張れ!ダイちゃんと子犬‼

イメージ 1

この記事に

遺伝について

2017.2.4

おはようございます。
昨日は節分で皆さん豆をまいて福を呼び、恵方巻を食べて願い事を唱えましたか?
私はただひたすら、考え事をしながら黙々と息子が買ってきてくれた小さめの恵方巻を食べました。👹

最近、久しぶりに遺伝に関して黙々と考えています。遺伝性疾患、先天性疾患について考えています。
遺伝というものは大まかに言いますと生き物の性質の情報です。良い情報も悪い情報も含めて遺伝です。

先天性というものは生まれつき…ということで
後天性というものは大人になってから、もしくは外部的な要素が加えられたときに起こることを意味します。

遺伝情報は良い情報も悪い情報も子に伝えます。オスとメスの情報が混ざり合って。

悪い情報が生まれつきに出た場合は、先天性疾患と断定できます。
後天性として悪い情報が出た時は環境や食べ物も影響いたしますので先天性遺伝疾患とは呼べません。

ネットでもペット保険でも犬や猫の遺伝性疾患ばかりが取り上げられ、獣医によっては遺伝性疾患を理由に病名をつけてすぐにオペをする獣医もいますが、、ちょっと待って!
レッグテルペス、膝蓋骨脱臼、オペをする前に
今はグルコサミンや痛み止で治る時があります。動物は少々悪い所があっても自分の力で治す力を持っている場合があります。
私の信頼出来る獣医さんは命に関わることではない限り切りません。

コーイケルの子犬時は良く走り回ります。骨がしっかりする生後一年まではフローリングなど滑りやすい場所で走らせることや滑って尻もちをつくことは股関節部、足部に激しく影響します。じゅうたんなどをひいてあげてどうか足を守ってあげて下さい。

遺伝性の詳しいことは近々、HPで詳しく書きます。

悪い子犬を出さないことがブリーダーの使命と思い日々頑張っておりますが遺伝性という言葉を理由に悪いと考えるのは良くないと思います。人間にも親から受け継いだ持病や似た症状は必ずや出るはずです。
まぁこんなことを悶々と考えながら育児をしている今日この頃です。

大庭 しょう子

この記事に

ケルン&フラン

2016.2.2

こんにちは〜
こちらの朝は雪がチラついております。
寒い❄

ステッカー、ありがとうございます。
おかげさまで大人気で沢山のお問い合わせを頂いております。m(_ _)m


さてさて、ケルン&フランちゃんの温かい画像が届きましたのでご紹介いたします。
和歌山のお住まいで気候が良くて羨ましい。
いつも朗らかで優しい画像を送って頂きありがとうございます。
服はオーダーメイドだそうです。
今まで服は着させないと自業されてしましたが遂にドレスデビューされました。
良く似合いかわゆいですね〜〜(ᵔᴥᵔ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

この記事に

2016.1.31

おはようございます。
今年も既に1カ月を終わろうとしています。
早い!

さてさて、趣味のイラストを用いてコーイケルのステッカーを作ってみました。3Mさんの会社のもので車に貼る事が出来、剥がしても跡がつきにくいとの事です。(本当かどうかはわかりませんが)

イメージ 1


一枚850円です。良い素材を使用したので少々高くてすみません。m(_ _)m
送料はレターパック代350円です。
いちよう100枚届きましたので欲しい方は下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
メール内容には
・お名前 フルネーム
・ご住所 郵便番号
・電話番号
・枚数
を記載下さい。
trisunburst88@gmail.com

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事