ぐだぐだ日記

日常と趣味とネトゲ日記。
バレンタイン・・・


バレンタイン 朝から頭痛 ゲロまみれ


うげろげろ・・・・


毎年何かしら手作りしてたバレンタインだけれども
今年は何となくチョコを取り寄せしてみた。
よかった。取り寄せしといて・・・・。
とても作れる体調じゃなかった・・・・。

頭痛もちだけれども、一番ひどい頭痛の時は吐き気がでる。
大体そのひどい頭痛は2日間きっちり苦しめてくれる。
でも、最近ちょっとコツを覚えて
2日間の頭痛が約1日でおさまるようになった。
おかげで、13日夜から痛かったものが14日の夕方にはおさまってくれて
買い物にいけるようになった。

右目の奥と後頭部が吐き気がする程痛み、何をしてもつらい頭痛。
そして寒気がして喉が渇く。
最近覚えたのは、まずは体を温める。暖かい服をきて、布団に包まる。
そして右側(痛いほう)を下にして横向きorうつ伏せ(土下座風)にしてうずくまる。
座椅子などで体を深く斜めに傾けるでも可。
あとはひたすら寝る。というか動けないのだが。。
こうすると、2日の頭痛が1日でおさまる。
もちろん頭痛薬も飲む。(ロキソニンなど症状によって服用)

おさまるといっても、痛みがないだけで頭にくすぶっているのが分かる程度には残っているので
2日目も基本的には動かず済むなら動かない。無理しない。
治ったぜひゃっほーっ!ってすると再発必須。

ほんと、ロキソニンが薬局で買えるようになって良かったわぁ・・・。
バファ○ンは高校生くらいの時に効かなくなってしまってから飲んでない。
それのもう1個強いやつ?は効いた。+だったかな?
あとはナ○ンエースのR?を愛用。
しかし思うのが、なぜ効能が強めのやつほどパッケージがギラギラしているのか。
頭痛の時にギラギラするものなんて痛みを悪化させるのに。
まじでパッケージを改良してもらいたい。
プレミア感を出したいなら、ギラギラではなくてシックなものにしてくれ。
黒とかこげ茶とかさぁ・・・・。なんで銀色・・・。


・x・)<ただの愚痴日記でござんした。読んだ人ご苦労様ざますー。

この記事に

開く コメント(0)

趣味追加

ずいぶん放置してたので、生存報告も兼ねて近況をば。

最近、UVレジンなるものを始めました。
樹脂をUVで固めてさまざまなものを作ります。
色々な方が動画をあげているので、参考にしつつちょこちょこ暇を見つけては作成しております。
材料は100円均一や手芸屋さんで購入出来ます。
まだ納得できるものは出来てはいませんが(色々ガタガタのものが出来てしまいます)
いつか「カッコイイ!」って思えるものを作ってニヤニヤできる日を夢みてますw

長らく趣味としていたネトゲですが、なんだか最近いまいちで
今は特に何もしてません。
PSO2のアカウント作り直してログインしてみたけど、前作ったのがどこの鯖だったか忘れて
1〜2日くらい遊んで、絶賛再び放置です( ゚Д゚)y─┛~~
完美は登録情報を忘れてログインできないし・・。
AIONはー・・・・何だかプレイスタイル違う人の中に紛れてしまったせいで疲れたので休憩。
本気具合が全然違った。ムリムリ。

ここ最近身内の不幸が続いていたので、そろそろ何かいい事起こらないかなぁ・・・。
と思いながらぼんやり生きてます。( 」`・д・´)」<ぼんやりー

この記事に

開く コメント(0)

ひと目で気に入って、スカートを買った。
とっても気に入ったので、「お気に入り」入りしたスカートだった。
だが、合わせる服がなかったので殆ど履いていなかった。
これが何ヶ月か前の事。
 
 
そして、ふと最近。
あれ、お気に入りだったあのスカートどこいった・・・?
仕舞って、そのままだった為スコーンと存在を忘れてしまっていたのを急に思い出した。
 
そこまではよかった。
 
あれ、お気に入りのスカート・・・・・
どんな色でどんなデザインだったっけ・・・・・・・・・
 
気に入っていた。という事実のみ記憶していて、肝心のスカートの色・デザインが思い出せない。
家族に聞こうにも
 
「お気に入りだったスカートで、色もデザインも覚えてないんだけど、知らない?」
 
・・・・・なんて、分かるわけがない _(:3 」∠)_
 
さぁ、気長に〜服を全部ひっくり返しつつ探すか。。。。
一応買った店のHPを見て思い出そうとしたけれど、もう販売してないみたいでカタログになかった。。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事