ビールの缶で戦車作れるよ

月2-3回しか更新しないという、実にアレなブログです。

全体表示

[ リスト ]

【雑記】B・GREEN

イメージ 1
 
君の車はエアコンが効いてる〜♪だけどスピードが出ない♪マリンブルーで外国製で♪だけど定員は
たったの2人♪(「1982年の缶コーラ」by橘いずみ)てな訳で、今日はコーラの話題です。実は、僕は
結構コーラが好きです。どちらかと言いますとコカ・コーラよりもペプシ党で、ペプシ・ネックスを
飲んでは、同僚の前でポーズを決めながら「美味しいから好き」とか言っちゃうくらいです。(勿論、
大不評)
 
 
さて、何故唐突にコーラの話なのかと言いますと、僕のブログ友の中でもとりわけ人気のアーティスト
氷室京介が、アサヒ飲料の「グリーン・コーラ」(略称:グリコ)のCMに出演しているからです。僕は
TVを全く見ないのですけど(収納の中にしまい込んでるくらいですw)、このCMはアサヒ飲料公式HP
で見ました。んー、相変わらず男っぽくて黒ずくめっすねー。あの動きは。CM的に意味がよくわかり
ませんがww んで、近所のコンビニ3軒と、スーパー1軒探したのですが、置いてないんだな、コレが。
んで、ちょこちょこ色んなコンビニに行ってましたらついに発見しました。おぉ、これが噂のグリーン
コーラですか。緑じゃないのね、うん。ま、緑色のコーラとか絶対に飲む気にはなれんでしょうから、
ちょっとほっとしました。
 
 
さて、せっかく購入しましたので、先ほど飲んでみました。ま、なんつーか、着色料ゼロ・カフェイン
ゼロ・保存料ゼロというちょいヘルシーな事が書いてありますが、僕はコーラにヘルシーさを求めては
いないので、そこは別にどうでもいいっす。炭酸は弱めで、比較的飲みやすいんじゃないかな。ガツン
とくるようなのをお求めの方には不向きかも知れませんが、あっさりとした炭酸飲料をお求めの方には
好評なんじゃないかなーと思われます。一応、初飲みでしたので、記念写真を撮りましたよ。大人炭酸
シリーズなので、ちょい大人っぽい画像にしなきゃならんなー、と思いまして、こんな感じで撮影して
みました。
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
すっげぇ大人な飲み物っぽくないですか?www 氷室ファンの皆様、ネタなので怒らないでねww
 
 
ま、変なものお見せしましたので、ちょいとお口直しに「わがままジュリエット」の女性Vo.カバーを
どうぞ。色んな人がBOOWYカバーやってますけど、原曲のニュアンスを変えずこんな大胆なアレンジ
してるの初めて聴きました。
 
 
BOOWYカバーで「やるじゃん」と思ったのは初めてだなぁ。声がボサノヴァちっくで涼しげでいい
感じです。正直、violaって誰だかわからんけどww 他の人が歌うと、改めて原曲の良さをしみじみと
感じます。
 
 
ちなみにこの記事のためだけに、紐買ってきて、亀甲縛り練習しました。アホか、僕は。

この記事に

閉じる コメント(37)

アバター

おーちゃん、このコーラはつるぺたなので…PEPSIのバオバブは
ボンキュッボンなんですけどねーww

2010/5/30(日) 午後 11:21 カボチャ頭 返信する

アバター

モランさん、SIMロックって確かに似てるなぁww トップバリュー
39円のコーラとかあるのですか!今度買ってみようっと。あそこ、
色んなものが激安ですよね。OEM生産おそるべしですよ。

あ、誤解のないように言っておきますが、これはこの記事のために
習得した技術なのですよ。でも、もう完璧にマスターしましたがww
いつでもかかってこい状態ですwww

2010/5/30(日) 午後 11:36 カボチャ頭 返信する

アバター

もこたん、誰かに送るとしたら、色んな意味で深読みされそうで
怖いですww 男性相手に送っても、女性相手に送っても、えらく
マズイ展開が待ち受けているような気がしますwww

2010/5/30(日) 午後 11:39 カボチャ頭 返信する

アバター

maoちゃんがどういう反応をされるか、ちと不安だったのですが、
普通に対応して下さったのでほっとしてたりしますww
てか、何でハムを縛るんだろうか…あれって何の意味があるの??

2010/5/30(日) 午後 11:40 カボチャ頭 返信する

顔アイコン

昔ボキャブラ天国で「結構,絞られました」ならぬ「亀甲,縛られました」というのがありましたね。
B.GREENは,B.Blueをもじって,Baby.GREENの略でしょうか?
グリーン・コーラ飲んでみましたが,せめて糖質オフかゼロにすべきだと思います。
私もペプシネックスの方が好きです…。
あのCMで唯一の不満は,ヒムロックの髪型です…。

2010/5/31(月) 午前 0:15 [ おがちん ] 返信する

アバター

おがちんさん、そうそう、B・BLUEをもじったタイトルな訳ですよ。最初は
「渇いた喉に飲み干されて〜♪」なんて替え歌も考えてたんですが、そこから
先のフレーズを思い付かずに挫折しましたww

僕的には髪型より、あの動きが気になります。完璧にファン向け過ぎると
言いますか、一般の方は怖いと思ったりしないかなーと。

2010/5/31(月) 午前 0:28 カボチャ頭 返信する

こんばんは^^

なんて素敵なボトルでしょ♪
こんなボトルが送られてきたら、、包みを開けた瞬間カミさんと2人時間が止まると思われ…www

こんなことを実際にやってしまうカボちゃんが大好きです(はぁと♪)

2010/5/31(月) 午前 2:01 [ hid**bo_*u ] 返信する

アバター

ひでさん、それはダチョウ倶楽部的に解釈すると、送ってくれと
いう意思表示ですね?わかりました!紐はまだまだありますので
いっぱい作ってあ・げ・る❤

思い付いたら即実行です。仕事以上に頑張ってやりましたww

2010/5/31(月) 午前 2:05 カボチャ頭 返信する

アバター

私は、ゴールポストに見えてしまいました(^_^;)
さっき、日本代表の試合を観ていたので(爆爆爆)

上手に括ってありますね〜〜〜
焼豚を作る時に良いかも?しれません\(*≧∇≦)/(笑)

2010/5/31(月) 午前 3:42 こもも 返信する

アバター

こももさん、ゴールポストですか???www
そう見えるとは予想だにしませんでした。結構力作でしょ?
友人の引っ越し作業等の時に、こそっと何かを亀甲縛りに
してみようかと思っておりますww

焼き豚ですかwwやたら肉系のレス多いなぁww

2010/5/31(月) 午前 3:58 カボチャ頭 返信する

ぎゃははははは〜(大笑)

ちゃんと亀甲縛りになってる〜すごい〜(笑)
大人炭酸やわ〜

これでいつでも縛れるやん新しい世界にれっつらドンですね

2010/5/31(月) 午前 11:08 tama 返信する

アバター

『霧』吹きで水滴をつけない手加減にやさしさを感じるICEMANです♪カボチャ頭さんこんばんわ♪来年のワールドカップ日本代表的な(笑)来年の話をすると団鬼六先生に笑われるかも(^^; 氷室さんのバンドはなぜいまだにフレッシュな印象なのか…について赤い彗星と呼ばれる人が語っています『ボゥイだからさ』ファンの方、他意はないです(^^;

2010/5/31(月) 午後 7:54 [ IceOne ] 返信する

顔アイコン

トップの写真すげー!!
こんなのドコに落ちてるんですか(笑)??
ペプシ派にはカナリツボの写真ですねぇ〜ヾ(*´∀`)ノ。

エロネタだからコメントが伸びたのか
はたまた、亀甲縛りの涙ぐましい努力が花開いたからなのか(笑)。 削除

2010/5/31(月) 午後 9:07 [ ジャック ] 返信する

アバター

たまちゃん、凄いっしょ??仕事以上に真剣にやりましたww
この達成感たるや、類を見ないほどでしたよ。何事もやれば出来るという
自信に繋がりましたw

2010/5/31(月) 午後 9:51 カボチャ頭 返信する

アバター

Icemanさん、霧吹きは思い付かなかったっすw ちきしょー、しくじったw

まー、芸術作品として、なかなかいい出来ではないかなーと自画自賛っすw

2010/5/31(月) 午後 10:07 カボチャ頭 返信する

アバター

ジャックさん、実はこれ、逆Verもあるのです。普通に「缶コーラ」でぐぐれば
出てきますよ。なかなかおもろい画像っしょ?

僕の記事は馬鹿度があがればあがるほどコメントが増えるようですw
ま、今回はグリーンコーラ記事書いてる人達には告知しましたけどねw

2010/5/31(月) 午後 10:30 カボチャ頭 返信する

アバター

ブログ内検索でヒットしたらいきなりの亀甲しばりボトルでやれたらあとは形が似てる初期コーラ瓶でやって本番だね

2010/6/20(日) 午後 11:33 あさひむ 返信する

アバター

asahimuさん、おはようございまする。こういうバカネタ、ついつい
実行に移してしまうのですよねー。皆さん、ドン引きするかなーと
思っておりましたが、思いのほか好評で良かったですww
リクエストがあれば何でも縛りますwww

2010/6/21(月) 午前 6:17 カボチャ頭 返信する

顔アイコン

炭酸飲料といえば、ペプシCMに出演している安室ちゃんだったら、
ハイヒールで踏まれても良いカモ… 僕って、【どM】deathね。イヤーン ><

将に、「アムロ、イキまーす♪」ってな感じ ^^;

2011/2/10(木) 午前 0:39 甲斐☆反戦(元祖天才Ozzボーン) 返信する

アバター

Ozzにゃんさん、Mだったのですかww
アムロちゃんなら、僕もいじめられてもいいっす。
むしろお願いしたいくらいですw

2011/2/10(木) 午前 0:48 カボチャ頭 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事