ビールの缶で戦車作れるよ

月2-3回しか更新しないという、実にアレなブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


まー、ここんところめちゃめちゃ忙しいカボチャ頭でございます。実はここに掲載する記事は
8月の出来事なのですよ、ええ。なんつー放置っぷり。最近会議ばっかりでつまんないです。
僕は現場が好きなんだよね。んでも、実は会議で一個だけ目標があります。発言が場違い
な発言をするスタッフを「愚か者!ここをどこだと心得る!場をわきまえよ!」とか「口を慎む
がよい、若輩者めが」と声を荒げてみたいっす。これが今年中に達成できればいいなぁ。ま、
言いたいだけなんですけどね、うん。怒鳴る内容はどうでもいいっつーか。誰か僕に怒られ
たい奴いないかなぁ…。


さて、そんな訳でやってきたのは大分県立美術館OPAMです。僕が行ったのは平日でした
が、お客さんは満員御礼。スタッフに「あれ?大分なのに人がいっぱいいるよ?」つったら
「大分ディスるのやめてください」と言われました。だって、大分でこんなに人がいっぱいの
状況見た事なかったんだもん。(大分在住の方、申し訳ありません)で、開催されていたのは
「WALL OITA 進撃の巨人展」です。作者が大分出身なんですよね。ちなみにこの作者が昔
ネカフェでアルバイトしてた時の店長が僕の部下だったりします。いやー、楽しかったです。


OPはでかいスクリーンでの映像。僕らは巨人に見つからないように息をひそめております。
「見つかったら食われる」という恐怖心のあまり笑いがこみ上げてくる僕。MCのお姉さんは
調査兵団の1人という役回りっぽいです。「みんな!息をひそめるんだ!」とかでかい声で
マイクで喋っておられます。そのうち1匹の巨人がこちらに気付きます。うわ、こっちくんな!
とか思ってたら、MCのお姉さんが食われてしまいます。おそらくはお姉さんの方が骨ばった
僕よりも美味しそうだったのでしょう、僕は食われる寸前で逃げる事に成功しました。やばい
のっけからめちゃめちゃ楽しいじゃんww


展示内容は多岐に渡ってて「作者の幼少期からデビューまでの絵やら作品やら」や「漫画
の原画」とかです。まず最初に僕の心をとらえて離さなかったのがこれです。

イメージ 2

色んな意味で興味深い言葉が書かれています。「MASTERキートン」では「訓練された犬には
人間は勝てない」と書かれていましたが、この作者はそこを幼少のころから軽く超越していた
事がわかります。そして「小腸」…これが意味するところは、きっと「ホルモン食べたい」です。
人間の根源的欲求「食欲」を端的に表現しようとしたのではないかと推測。


原画はめっちゃ綺麗でした。「諌山創って絵が下手だから巨人がグロくて怖いんだよね」的な
事を言っておりました僕は海よりも深く反省しました。上手いやん!綺麗やん!

イメージ 3
イメージ 4

下の絵のミカサとか惚れてまうやろー!です。水原希子じゃないよなぁ。実写化しようと最初
に言い出した奴と、あのプロット考えた人を正座させて夜通し説教して、足が痺れたところを
グリグリしたいです。んで最後は足湯に漬かっていただくとします。(ツンデレ)


同じく「WALL OSAKA」に行ったスタッフもいたのですが、2人でめっちゃ爆笑したのがコレっす。

イメージ 5
イメージ 6

サシャの芋とリヴァイのハタキ。これ、単なる芋とハタキやん…。ま、でも人が群がる群がる。
やっぱリヴァイ人気なんだなぁ。あ、ちなみに僕は誕生日がリヴァイ兵長と同じです。去年の
誕生日は「課長」ではなく「兵長と呼べ」と部下に強要しておりました。今年もそうします。


最後に別シアター(有料)でもいっちょ映像作品見てきました。これは体感型でして、ゴーグル
装着すると360度全部が「進撃の巨人の舞台」である町になります。足元も空も、どこを見ても
その世界が広がっているのですね。んで、また巨人に見つかる僕。大きく口を開けて「やばい
食われる死にたくないよ僕はまだ見てないよからぬ動画がHDDに眠っているんだ」とか考えて
おりましたら、ミカサ(立体)が助けに来てくれました。お、触れるかな?と思いミカサの胸に手を
伸ばす僕。同時に鼻の下も通常の倍ほど伸びています(国内タイ記録)。すかっと空を切る手。
ちきしょ、わかっちゃいたけどさぁ…。

イメージ 7

という訳で最後に実物大の巨人の頭が展示されていたのでアップで撮影した分を掲載。肌ツヤ
いいですね。ちょっとテカテカしてますけどね。

閉じる コメント(10)

オ・・・ バ・・・ マ・・・ wwww

2015/10/15(木) 午前 4:29 * 「 よく やったな スライム。 」

アバター

スライムさん、オバマちゃうwwww

2015/10/15(木) 午前 6:08 カボチャ頭

うわあああ(〃'▽'〃)
行きたいです!
うらやましいです!!

2015/10/15(木) 午後 1:42 [ マリシ=ヲロカダマ ]

アバター

大阪、今やってるぞ!早めにゴーですよ!

2015/10/15(木) 午後 9:56 カボチャ頭

顔アイコン

かぼちゃさんとリヴァイって似てるよね
訓練兵時代が無いにもかかわらず、リヴァイは1人で4000人分の力があるので、生まれたときからすごい才能の持ち主って...
それって、かぼちゃさんそのものでしょぉ_______

(=゚ω゚)ノBut、かぼちゃさんのほうが何百倍も素敵だけどね

2015/10/17(土) 午後 5:44 [ にゃんこ ]

アバター

似てはいないと思いますが、せっかくにゃんこさんが
そう仰ってくださるのであれば刈り上げます!
そしてハタキ買います!

2015/10/19(月) 午後 7:42 カボチャ頭

顔アイコン

hiroyuki ‏@mrpumpkinhead Twitter

>職場A子さん「3代目いいよねー」
>僕「いや、でも2代目にはやはりかなわないと思うんだよね」
>職場A子さん「2代目って誰ですか?」
>僕「知らん。3代目も知らん」

(´◉◞౪◟◉) What's this?
何の会話ですかぁw 楽しそう

2015/10/22(木) 午前 2:56 [ にゃんこ ]

アバター

EXILE関連の誰かが3代目JSBってのはわかるんです。が、僕の知識はそこまで。
すれ違っても「オラついた兄ちゃんだな」程度にしかわからんだろうなぁ…
てな会話です。だって興味ないんだもん、仕方ないよね、うん。

2015/10/22(木) 午前 5:17 カボチャ頭

いいな〜行ってみたいです。

私も諌山氏はストーリーは面白いけど、絵が粗くて構図が不自然って思ってましたが…上手なってきたんですね。自分は描けないのに、思いっきり上から目線で

リヴァイかっこいいですよね!
身長と体重は、出川哲朗さんと同じらしいですが

2015/10/25(日) 午後 1:50 [ シュス ]

アバター

リヴァイ兵長はSなので、どっちかっつーと「柴咲コウ様に
踏まれたい」なんていう僕とは真逆かもですが。

シュスさん、大阪ならこないだまでWALL OSAKA開催されて
いたんですけどね…終わっちゃいました。一足遅かった…

2015/10/30(金) 午前 4:59 カボチャ頭


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事