ビールの缶で戦車作れるよ

月2-3回しか更新しないという、実にアレなブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんばんは、嘘つきすぎて最近発言を信じてもらえないカボチャ頭です。こないだK-POPのお話に
なった時の事なのですが「KARAって日本語訳するとどういう意味か知ってる?」とスタッフに質問を
投げかけてみましたところ「いや、知らないっす」と返答が返ってきました。「あれは腰回りって意味。
越とヒップを強調したダンスを踊るのは、そこが自分たちの売りであり一番男性陣にアピールできる
チャームポイントだからなんだよね」と思い付きで言ってみましたら「へぇ!知らなかったです!」と
みんな一様に言ってきました。「知らなかったでしょ?僕も知らなかったww」と答えると皆ドン引き。
「笑えるわー、単なるでまかせなのにwww」と爆笑する僕に「もう〇〇さんの言う事は信じない事に
します」と返すスタッフ。いやー、面白かった。…狼少年ってこうやって孤立していったんだろな。


こないだ、佐賀の事業所まで書類を届けに行きまして、そのついでにバルーンフェスタに行きました。
…正確に言うとバルーンフェスタのイベントまで時間があったから、ついでに書類を届けてきた訳で
ございますけどね。3年前記事にした「2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA」の時から
もう3年も経つのか…。その前の「2010SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA」の記事からは
5年。毎年は仕事の関係で行けませんが、ちょこちょこ行ってるんだなぁ。


今回は夜の部に行きました。ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)です。日本夜景遺産に登録
されているとの事で、他の場所では決して見る事の出来ない光景かなと思います。日が落ちてきて
準備が次第に進みます。暗い中で着々とバルーンが膨らんでいきます。このイベント、実は期間中
も「風が強いと開催中止」という実に不安定なイベントではあるんですが(気球が膨らまない代わりに
バーナーで炎をばんばん灯すんですけどね)、今回は何とか開催が出来たようです。準備の光景が
こちらです。

イメージ 2


んー、期待が高まりますね。MCは地元局のアナウンサーさんらしいです。よく通るかわいい声です。
顔はわかりませんが、きっと美人です。推定28歳、スリーサイズは88/60/88で得意料理はシチュー、
趣味はカフェ巡りで甘いものが好きだけどダイエットのために我慢している、好きなミュージシャンは
BUMP OF CHICKEN。きっとあの声はそういう声です(テキトー)


イメージ 3

徐々に準備が進行していきます。でかいなー、やっぱり。でかい事は素晴らしいんだろうなぁ…。
んー、もう少し僕のも大きくなってくれたらいいんだがなぁ。ま、でもあんなふわふわの気球よりも
硬さでは勝ってるからな、うん。「え!なにこれ金属?」って言われるのが目標です。ま、そうこう
しているうちにいよいよ定刻になりました。MCの女性(推定28歳以下略)の声が響き渡りまして、
生バンドの音楽が鳴り渡ります。「バーナーズ・オーーン!!」という声とともにこんな光景が…

イメージ 4


壮観です。煌々と照らし出されるバルーン。一つ一つはぼわーんと淡い感じなのでしょうが、ここ
まで多いとかなり明るくなります。僕のも夜光ると面白いんだけどなぁ。「え!なにこれ蛍光灯?」
みたいな事を言われるのが夢です。あ、でも光っても誰も気持ちよくないのか…。笑いは取れると
思うけどね。閑話休題、このイベント光景youtubeにUPしました。



生バンドの音が気持ちいいです。マイケルの「BEAT IT」とかクラプトンの「Change The World」とか
演奏されていました。「Change The World」は歩くリズムに丁度いいのですね。光の中でこの曲を
バックに歩くのはなかなかに幸せな気分になれますです。テクテク歩きながら様々なバルーンを
見て回ります。TOPのHONDAのASIMOもこの時に撮影しました。あれ、指がふにゅふにゅ揺れて
まるでおっぱいを揉んでいるかのようでした。あ、生バンドも見られました。楽しそうに演奏してて
羨ましくなっちゃいました。


イメージ 5


イベントの最後は花火バーン!です。んー、実に雑な説明だなw んで、佐賀の事業所に戻ります。
ちょうどスタッフが会社を出た頃で、焼肉でもおごったろうかなと思った訳ですね。スタッフのみんな
に上記の動画を見せて「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンってのは、日本語に訳すと『燃え上がる恋
の炎』という意味なんだよ。ロマンチックでしょ」と解説します。「へぇ、そうなんだ」と僕の嘘を信じる
スタッフのみんな。ちょろいな、こいつらw ま、でもまた嘘つきって言われるんだろうな、うむ。気にも
しないけどね。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

(*⌒∇⌒*) You're awesome!

>「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンってのは、
>『燃え上がる恋の炎』という意味なんだよ。
>「へぇ、そうなんだ」

( ^ω^ )↑ウケるw
佐賀オフィスのスタッフの皆さん、ピュアで面白いね
かぼちゃさんのジョークは、けっこう奥深いからぁ〜w

2015/11/4(水) 午前 5:34 [ にゃんこ ]

私がかぼちゃさんの部下だったら、毎回完全に騙されてそうです

バルーンフェスタ、すごく素敵ですね〜。こうゆうのは女性と行かないと!

2015/11/5(木) 午後 7:36 [ ルーリー ]

アバター

にゃんこさん、うちのスタッフはちょろいですw
でもって、僕のジョークは奥が深くもなく「思い付き」ですww

2015/11/6(金) 午前 2:11 カボチャ頭

顔アイコン

Off the top of one's head,It's wonderful!

( ◠‿◠ ) えぇ___「思い付き」なのぉ___
やはり、かぼちゃさんは天才(イケメン♡エイリアン)だよん

2015/11/6(金) 午前 4:55 [ にゃんこ ]

アバター

ルーリーさん、僕のテキトーな嘘に騙される部下募集して
おりますので、履歴書をご送付願います。今ならセクハラも
漏れなくお付けいたします。

2015/11/6(金) 午後 5:31 カボチャ頭

アバター

にゃんこさん、自分の言ったこと覚えてないので
翌日とかに聞き返されるとバレますww

穴だらけの嘘ですからね、うむ。

2015/11/6(金) 午後 5:32 カボチャ頭

顔アイコン

>自分の言ったこと覚えてないので...

Oh!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ It just makes me tingle all over!

そ___ぉゆぅ_coolなところにシビレちゃうぅ〜w

2015/11/6(金) 午後 8:00 [ にゃんこ ]

アバター

カサブランカ的に「そんなに昔の事は覚えちゃいないな」
つっても、即座に「昨日やんww」って返されるのでは
ないかと…

カボチャ頭だけど鳥頭だからなー。

2015/11/6(金) 午後 10:18 カボチャ頭

イベント、新聞でみました!毎年行きたいなと思っているのですが九州は遠いうらやましいです

夜の写真は初めてみました!昼だけじゃないんですね〜

2015/11/8(日) 午前 10:48 poco

アバター

うわ、返事めちゃめちゃ遅くなってもーた。家にいなかったので
出遅れましたごめんなさい。どんな性的なご奉仕でも致します。
あ、別に不要?

九州よりも関東でしょう。イベント多くて羨ましいのはやっぱり
東京です。いいなぁ…

2015/11/20(金) 午前 2:39 カボチャ頭


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事