WADA LONG BEACH KAYAKS

カヤック新調、iPhoneアプリも出来た、名前もオール一新しちゃいます(笑)

全体表示

[ リスト ]

タカバシさんのお誘いで2012/9/8.9の 土日、三重県熊野灘でのツーリング+前夜祭+レースという楽しそうな企画に参加してきました。

イメージ 1


横浜を23:30頃出発、新東名を快調に走り、

イメージ 2


5時半頃南島町に到着。

イメージ 3



ちょっとマイカヤックをパチリ☆

イメージ 5

かっちょエエわ(笑)


マチャさん、Zoeさん、びんさんに迎えられての熊野漕ぎ、まずは見江島ツーリング編。

イメージ 4


イメージ 6



ロックガーデン、洞窟、洞門と続いていきます。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



その数かなりのもので、入り組んだ地形が織り成す自然の造形を堪能できました。

ドンドン続くロックガーデンでスパッとターンを決めたいけど、新しいカヤックにはまだ少し慣れて無く、どうもイマイチ曲げられない…

少し進んだ何の変哲もない磯の沖。

右に曲がりたくて左にリーン、ギュッと曲がるイメージで行ったら波の都合か?

スカッと行ってドボンとひっくり返ってしまった(笑)

この辺りが幅53センチのカヤックの仕方のないところかな?

乗るたび毎回ヒヤッとする挙動をするカヤックだけど、とうとうやってしまいました〜

荒れてもいないし、ホント何の変哲もないところで良かったと言えばよかったです。

バックレストを急遽つけたのは良いが、サイドがきつくて不安だったのと、ロールを教わって以来シーカヤックで練習はしていないこと、教わったのと反対側への沈だったことで、迷わず沈脱を選択、助けを借りて再乗艇しました。

助けを借りたこともあり、早い時間で再乗艇できたので、その後は落ち着いて漕ぐことが出来ました。


その後、湾を横断し見江島へ。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15



上陸、食事をして思い思いの休憩、シュノーケリングの用意をしてくるんだったなー。

イメージ 16


その後は山登り(笑)

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19



眼下には絶景が広がります、80mと言うことでしたが、これは素晴しい眺めです。

イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


フナムシも広がります(笑)

イメージ 23



もう少し漕いで、島の裏側を見て、綺麗な浜で一回ロー練するも上がらず(笑)

夜のBBQに向け早めの上がりとしました。

イメージ 24



この距離の中に、ものすごい数のロックガーデンやクラック、洞窟…

水も綺麗で外に面すれば波も強い、非常にバラエティーに富み、迫力のあるフィールドですね。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

5:30には到着されていたんですね待たせてしまってすみません。
楽しんでいただけたようでよかったです。

2012/9/11(火) 午後 1:24 [ bin ]

binさん、このたびは大変お世話になりました!早く着いたら寝ようと言う感じだったので大丈夫ですよー!皆さん来るまで爆睡しましたからね(笑)ほんとにどこに行ってもロックロックでお腹一杯です!山登れたのも野趣満点で良かった〜。また是非伺いたいです、ありがとうございました!

2012/9/11(火) 午後 5:33 [ デカドン ]

楽しそうな場所ですね〜!
伊勢とかと近いのかな!?

2012/9/11(火) 午後 6:46 モンチッチ

快適仕様の車ありがとうございました。
おもいっきり寝かしてスパッとターン。
練習しましょう。私も出来ませんが、決まるとカッコいいです。(まー)

2012/9/11(火) 午後 9:01 [ mmi*aw*19*2 ]

モンチッチさん、もうね、回りきれないほどの磯ですからねー。地元の人でも制覇出来ないんじゃないかな〜。キャンプとかしていいならかなり楽しめそうですよ。、

2012/9/15(土) 午後 1:10 [ デカドン ]

まーさん、カヤックより安いポンコツカーですが、遠征にはやっぱりしっくり来ますので、もう少し現役で動いてもらいましょう(笑)やっぱりバブル期のホンダはイイですね。

2012/9/15(土) 午後 1:13 [ デカドン ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事