全体表示

[ リスト ]

お久しぶりです!

毎年ながら、やっぱり夏は調子を崩します。今年の夏は短かったのが幸い・・・



少し長いお休みももうすぐ終わってしまうので、このタイミングで久しぶりに更新でもしようかと^^
写真中心ですがお許しくださいね〜!



まずは、今年たっくさん咲いてくれた、クレマチス ソシアリス

イメージ 1



も1つ、壷型クレマのクリスパ

イメージ 3


イメージ 2


前回の更新がなんせ5月なので、それ以降の写真がたくさん(笑)
でも、そんな昔の写真の整理は面倒なのですっ飛ばして、最近の写真にしようかな( ̄ー ̄)ゞ 


デュランタバイオレットが涼しげに咲いています^^

イメージ 4



今日は久しぶりに寄せ植えを作りました。
「秋」っぽくシックなイメージで♪ 大好きなグラスと銅葉の植物を合わせて^^

イメージ 9





そして、うちで1番大きなユーカリ。根がいっぱいいっぱいになってたので、やっとこさ植え替えました。大分前ですが、そのユーカリの鉢の周りに小さな花壇を作りました♪ 土管にレモンタイムとポリゴナムを植えたら、ポリゴナムが大繁殖中(*≧m≦*)

イメージ 5


そして、TOP画像にも使ってる、このユーカリの鉢。以前と同じように株元には多肉のミニ鉢を♪
以前と違うのがわかるかなぁ? 花壇にも使ってる【くるみの殻】!!

イメージ 6


くるみの殻、バークチップと違って虫もわかないし、何よりも可愛い!!(≧▽≦)


このくるみの殻、くるカラネットさんで購入しました♪
なんと、1袋に12kgも入ってるの!


このくるみの存在を紹介してくれたのはちえりーちゃん♪ ありがとう〜♪
すっごくお気に入りになっちゃった〜^^


今日植え替えをしたライラックのマルチングにも使いました♪ 

イメージ 7



ディスプレイしていたガラス瓶の中にも♪

イメージ 8



色んなところに使わせていただいてます♪ 
まだまだ一杯あるから、どうに使おうか考えるだけで楽しい(〃ー〃) 


寒さ本番になる前に、植え替えや種まき、球根の植え付けや、色々やりたいコトはたくさん!


次回も早めに更新出来るようにがんばりま〜すo(*^▽^*)o

この記事に

閉じる コメント(4)

くるみという文字に食い付きました(笑)わたしもお家でガーデニングしたいな。ライラックも素敵(^o^)

2009/10/2(金) 午後 10:31 [ あきあき ] 返信する

さっそく使ってみてくれて、私も紹介のしがいがあったわ〜♪
すっごく可愛いよね!!
床の白い砂利も、くるみに変えちゃったり。。。は、しないのかな笑♪
本当、たっぷりあるから思う存分使えるよね!

2009/10/3(土) 午後 5:28 [ chi*rr*x*x ] 返信する

顔アイコン

デュランタバイオレットってルリマツリかと思った〜似てるね
そしてくるみの殻!!!すっごいいい!!可愛い〜〜
私も買っちゃうかも♪♪

2009/10/3(土) 午後 8:19 凛まま 返信する

アバター

はじめまして。
地植えのデュランタが花を咲かせないので、お邪魔しました。
咲かせるコツなどありましたら教えて下さい。
毎年、冬に枝が枯れて、春に新たに芽を出して、
2m位の大きさまで伸びて、枝も多く出しますがその繰り返しです(T-T)

私もクレマチス好きで、壷系のファンです。
宜しくお願いします。

2009/10/25(日) 午前 0:46 ゆがふぅ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事