全体表示

[ リスト ]

年が明けてだいぶ経ってしまいました。今更ですが・・・今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)


冬になると、ベランダの植物達も落葉する子がたくさんで、寂しくなります。
そのせいか、毎年この時期に植物の増える傾向がありました(笑) 

最近は置く場所がないのもあるんですが、若干控えています^^;


寂しいベランダで1番頑張っているのはこの子。

イメージ 1


コンペイトウのようなピンクの可愛い花があふれるように咲いています。そこらじゅうに種を飛ばして、思わぬところで芽を出します(笑)


ハーブを育てるのはどちらかと言うと苦手なんですが、このタイムは葉色にひとめぼれ(〃ー〃)
くるカラさんのクルミ、いろんなところで使っています。ココにも♪


イメージ 2



このくるカラ、見た目が可愛いのはもちろんですが、なんとなく香ばしい良い香りもお気に入り♪



最近、素朴な花に惹かれます。 道端に咲いていそうな雑草のような源平小菊。
まだ開ききっていませんが、こんな中途半端な姿も好き^^

イメージ 3




ベランダの模様替えをしたい! 思うだけで全然実行に移せません。だって、寒いんだもん≧_≦; 
そろそろ床材も一度はがして掃除もしたいなぁ〜と。



そして、室内にはエアプランツを♪



以前も育てていたというか、置いていたことがありますが、どうも湿度や温度の管理がうまくいかず、ダメにしてしまうことが多かったんです。


雑貨との相性がとても良いので、また手にとってみました^^


イメージ 4


アイアンのキャンドルフォルダのガラスの入れ物にくるカラを敷いて置きました(〃ー〃)


イメージ 5


陶器のトレイの上に、同じく、くるカラと♪


イメージとは違って、かなりお水が好きな植物です。乾燥している我が家のリビングではつらいかな^と思いながらも、こまめに水分を補給してみています。

今度こそうまく育てられるといいなぁ〜^^

この記事に

閉じる コメント(8)

はじめまして、ティラともうします。
とっても素敵なお庭ですね♪
私もお花や多肉が好きで育てています。
最初の写真のヒメツルソバ、我が家は一杯に道が出来ていたんですが
少し前の大寒波で少し元気がなくなっちゃいました。
この花も葉っぱも可愛いですよね、私も大好きです。
ぴーなっつちゃんめっちゃ可愛い☆
また遊びにきていいですか?よろしくお願いします♪

2010/1/20(水) 午前 0:17 ☆tila☆ 返信する

うわ〜、可愛い
冬場は小花達が可憐に咲いててまた雰囲気が違うね。くるカラさんはいろんな大きさがあっていいなぁ。
香りもいいんだね。
部屋の中の緑っていいよね。
相変わらず、素敵な雑貨屋さんみたいなお部屋だわ

2010/1/20(水) 午後 3:10 ゆき 返信する

顔アイコン

オシャレな雑誌を見ているみたいだわ
小物と緑が素敵に合ってなつきちゃんの
センスの良さが光ますね byママ

2010/1/21(木) 午後 9:59 由宇陸家 返信する

顔アイコン

ティラさん★
初めまして♪コメントありがとうございます^^
ヒメツルソバ、ものすごい繁殖力ですよね〜病気知らずだし、可愛いしで一石二鳥です♪ 寒波の影響、早く収まると良いですね〜!
ぜひぜひまた遊びに来てください♪

2010/1/22(金) 午前 1:30 なつき 返信する

顔アイコン

ゆきさん★
こんばんは〜♪ もともとお花の少ないベランダなので、今は葉っぱも落ちて寂しいベランダになってます〜(笑)
お部屋はこの場所だけなの、飾れるのは。 なんせほら、ホタテ嬢もハチャメチャ女だからね(*≧m≦*)

2010/1/22(金) 午前 1:32 なつき 返信する

顔アイコン

由宇陸ママ★
こんばんは〜♪ ありがとう♪
ホタテが来て、高い位置も危険いっぱいになってきて、飾るスペースの確保が大変です(*≧m≦*)

2010/1/22(金) 午前 1:33 なつき 返信する

アバター

お久しぶりです☆..。.(´∀`人)
ベランダとは思えない素敵なコーナーですね!!
ポリゴナムも元気いっぱいだし、すごいすごい☆
クルカラさんも大活躍だね(≧∇≦)ъ♡
アタシも欲しくなってます(笑)
エアープランツのアレンジもすごくセンスいいです!!

2010/2/2(火) 午後 6:10 +。*゚+maki。*゚+ 返信する

顔アイコン

makiさん★
こんばんは♪ ポリゴナム、寒くなっても意外と葉も落ちず、花も咲き続けて元気な優等生です♪
くるカラ、色々なところに使えてお勧めですよ〜〜♪ そろそろベランダの模様替えしたいので、くるカラもうまく使えないかな〜っと考えを巡らせてます(*≧m≦*)
エアプランツも今のとこ、まだ元気!(笑)ありがとうです〜♪

2010/2/3(水) 午前 1:06 なつき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事