みるきいらんど

いよいよ9月。残暑はいつまで・・・?

全体表示

[ リスト ]

皆さんこんにちは
すっきりしない海の日の連休でした。
幼稚園や学校ではなかなかプールに入れないまま終業式となってしまいました。
来週にも梅雨明けと言われていますが早く晴れてほしいですね

晴れてほしいところですが!
今日は今年度初めての制作「カエル」の紹介です
カエルと言えば水のイメージですので梅雨の時期に作ることが多いです。

イメージ 1

牛乳パックにカエル型を貼ってそれぞれお好みで装飾しました。
ゴムをはめていざジャンプ

イメージ 2

イメージ 3

机をかたずけて飛ばしっこしました
初めてだと興味津々でのぞき込んでしまうのでケガ注意です
最近ではサークルなどで事故防止のためこの遊びはしないところが増えているともいわれています。
参加者が大人数だと指導員の声が届きにくい等様々な理由はあるようですが、みるきいではレッスン時に複数講師がいますので遊び方・注意点を保護者の方によく紹介してから遊んでいます。
牛乳パックの折り目具合やゴムの強さで飛ぶタイミングも高さも違うので、子供たちはもちろん大人も大はしゃぎでした

あちこちで夏祭りが開催されていますね。
来週は林間学校もあるそうで楽しい夏休みになりますように
なのですが・・
8月を1ヶ月お休みするため来週もみるきいのレッスンはあります
振替等お間違えの無いようにお越しください。
久しぶりにお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に来てくれるかな?
賑やかなレッスンになることでしょう
みんな待ってまーす


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事