ここから本文です

書庫音楽

記事検索
検索

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こんばんは(^^)


とうとうヤフーブログ最後の更新となりました。

ラストは大好きなBUMP OF CHICKENの曲です。


「リボン」

長いけど歌詞書きます。


嵐の中を ここまで来たんだ 嵐の中を ここまで来たんだ
出会って生まれた光 追いかけて

ポケットに勇気が ガラス玉ひとつ分 それぞれ持っている ガラス玉ひとつ分
並べても同じ数 あの日から 始まりから

つぎはぎの傘 汚れたカンテラ
手作りの地図 大事に一緒に 使った

ここはどこなんだろうね どこに行くんだろうね 
誰一人 わかっていないけど
側にいる事を選んで 今側にいるから 迷子じゃないんだ

たくさん笑ったり それよりはるかに少ない 泣いたり怒ったりした事の全部が
音符になって繋がって 僕らを結んだ

ポケットに恐怖が 宇宙と同じくらい それぞれ持っている 宇宙と同じくらい
同じ時に震えたら 強くなれた 弱くなれた

指差したUFO すれ違った野良猫
あくびのユニゾン あと何があった 教えて

意地や恥ずかしさに負けないで 心で正面から向き合えるよ
僕らを結ぶリボンは 解けないわけじゃない 結んできたんだ

君の勇気を 僕が見れば 星だ 並べても同じでありたい
あぁ ここはどこなんだろうね どこに行くんだろうね 迷子じゃないんだ

嵐の中を ここまで来たんだ 嵐の中を ここまで来たんだ
カウントからせーので息を読み合って 泣いたり怒ったり笑ったりの全部で

嵐の中を ここまで来たんだ 出会って生まれた光 追いかけて
嵐の中を どこまでも行くんだ 赤い星並べてどこまでも行くんだ


           ※  ※  ※


まず、ヤフーブログで出逢えた皆さんに感謝を。

ブログをやっっていたおかげで、自分ではきっと読んでいないだろう本、
たぶん聞いていない曲、おそらく行っていないお店や展覧会の情報を
色々教えて頂けました。

最後だからとチャレンジした音楽イベントにたくさんの方に
参加して頂けたことは、とてもいい思い出になりました。

そして、私の愛するつば九郎先生を極一部に広めることが出来たのを
嬉しく思っています。つば九郎先生を見たら、私を思い出してね。



イメージ 1



ヤフーブログ、本当に楽しかったです\(^_^)/


9月からはFC2ブログとアメーバブログにて
また好きなことや楽しいことを書いていこうと思っています。

FC2ブログ

アメーバブログ


よろしかったら、遊びに来て下さいね。


それでは!
また会う日まで(^^)


遅い時間にこんばんは(^^)

皆さんから続々と引っ越しの案内が届いていますが、
新しい世界を目指してまさに冒険に出発!ですね。

そこでこの曲。

「さあ冒険だ」
作詞・森高千里with 糸井重里
作曲・カールスモーキー石井/編曲・米米CLUB
今さらながら、すごい作曲陣じゃありませんか!


ポンキッキーズの
ランランとアムロちゃんのシスターラビッツバージョン(^^)
二人ともかわいかったね〜

晴れた日は 出かけよう
どこか遠くへ知らないとこ
目指して歩いて行こう
さあ冒険だ

昨日より 今日が好き
新しいからワクワクする
この気持ち なんだろう
さあ冒険だ


           ※  ※  ※


ところで、あの怖いお月様が出てくるエンディングバージョン。
アッコさんが歌っていたって知ってました?


矢野顕子さんのカバーバージョンもナイスですよ!



この曲聴いてると
なんだか良いことありそうな気がしてきますね♪


さて、
今夜はヤフーブログ最後のUPになります(^_^)b

ラストの曲は…?
お楽しみに!
今日も曇り空、これから下り坂のようです。
九州は大雨とのニュース。
皆さんのお住まいのところは大丈夫ですか?

さて。
勝手にフェイバリットアーティスト集
ヤフーブログラストのアーティストは「PRINCESS PRINCESS」


この前のビートルズメドレー特集でThe Voitlesを紹介しましたが,
その中でボーカルとギターを演奏していた香ちゃんのグループですね。

「PRINCESS PRINCESS」は演奏だけでなく、グループのメンバー全員が
作詞・作曲出来るところも魅力。



では、早速GO!
(ライブ映像なので時間のあるときにみて下さいね)

PANIC TOUR WINTER '89 〜LET'S GET CRAZY〜
初武道館!
ラスト「M」からの「19 GROWING UP」!
この時はまだタオル投げてないね。



デビューから長い髪がトレードマークだった香ちゃんが
「ジャングルプリンセス」のPVで長い髪に自らハサミを入れて
ベリーショートになったのにはビックリしたのでした〜
ニコ動なのでちょっとお下品なコメが流れますがご愛敬


5年後、毎年恒例になったお正月の武道館ライブ。
PRINCESS PRINCESS '94 〜思いこんだら、質実剛健〜

このライブ最高だった (゚´Д`゚)

最初の「Power」〜「Go Away Boy!」で掴みはOK!
1:06頃の「パイロットになりたくて」〜メンバー紹介〜「Guitar Man」〜
「Oh Yeah!」の流れ 最高。武道館もメチャクチャ盛り上がってる。


解散が決まって、最後の武道館公演。
PANIC TOUR '96〜解散を遊ぼう〜

ラストライブ、もちろん参戦 。゚(゚´Д`゚)゚。

このライブ映像は
YouTubeの動画はバラバラなのでライブで光る「Guiter Man」をどうぞ!




ライブの興奮冷めやらぬまま
ここからは、順位は付けられないので思いつくままの…好きな曲集。


「パイロットになりたくて」
メンバー紹介の曲ってイメージだけど(笑)
がんばれポンコツ車〜♪
登茂ちゃんの曲に加奈ちゃんの作詞。
知る人は知っているスペンサーデイビスグループのある曲とそっくりな
印象的なイントロ。コレはリスペクトでしょう!


「HIGHWAY STAR」
ディープパープルの曲ではないですよ(笑)
あっこちゃんの作詞、あっこちゃん&かおりちゃんの曲。
もうぶっ飛ばしてる曲と華麗なステップ(^^)
かおりちゃんのステップってなんか独特で好き。

「DIAMONDS」〜「友達のまま」
「ダイアモンド」は加奈ちゃん、「友達のまま」はきょんちゃんの作詞。
みんな才能が溢れてるね。

サンプラザ中野さんのインタビュー付

このインタビューの中で香ちゃんが「友達は数じゃない。深さ」と
言ってますが、メンバーの絆は本当に深かったと思う。



だから、再結成の時は本当に嬉しかった。うん。

2012年、東日本大震災復興支援のため16年ぶりの再結成をしたときに
同窓会ではいけない!と猛練習をする姿が情熱大陸で放映されましたね。
長いブランクを感じさせない演奏は、影の努力があったのでしょう。

2016年のライブ映像から
「Seven Years After」
きょんちゃんの作詞、かおりちゃんの作曲。

時間の風が恋のキズを
白く染めて甘くやさしく変える
あなたに逢えて良かった
今はそう思うの
この青い空の下で
抱きしめたい
あの日の全部を強く wow wow wo




もっといっぱいUPしたいけど、みんなもうお腹いっぱいですよね。


「PRINCESS PRINCESS」

今は別々に活動しているけど、きっと、ずっと好きなバンドです。


「アジアの純真」PUFFY

今日も晴れたり、曇ったり、なんだか雨も降りそうです。
夏の太陽はどこに行っちゃたの?


さて、勝手にフェイバリットアーティスト集

4回目は「PUFFY」です。
説明不要の2人組。
「アジアの純真」のデビューは衝撃的でした(^^)


「これが私の生きる道」
2nd シングル。
奥田民生のビートルズ好きが爆発してます!
PUFFY 『これが私の生きる道』



そして、PUFFYは忘れた頃にCMソングと共にやってきます(^^)


「R.G.W.」
奥田民生提供のPUFFY初のクリスマスソング。
トイストーリー3のCM曲だったようです。

「レッドグリーン ホワイトグリーン レッドレッドホワイト
 レッドグリーン ホワイトグリーン レッドレッドホワイト」
頭に残るよ〜


「boom boom beat」
東京モード学園のCMソング。
スウェーデンのバンド、The Merrymakersの作曲


「マイストーリー」
カネボウ化粧品のCM曲
この曲もThe Merrymakersの作曲


「All Because Of You」
アヴリル・ラヴィーンとブッチ・ウオーカーの共同作詞・作曲で
英語で歌うPUFFY(^^)



そして、2011年に15周年を記念して作成された
「アジアの純真 〜Ami Yumi Emi ver.〜」
PUFFYには亜美、由美以外に、実はもうひとり“江美ちゃん”というメンバーがいた!
江美ってだれ?

江美ちゃんは、PUFFYを応援しているたくさんのファンたちの思いの
化身だったのですというオチ。江美ちゃんイロイロとやり過ぎだよ(笑)
それにしても楽しいMVです〜!



9月には「氣志團万博2019 〜房総ロックンロール最高びんびん物語〜」
にも出演予定とか。
と言うことで、PUFFYはこれからも楽しませてくれることでしょうね(^_^)b




ご存じ、ドラマ「おっさんずラブ」の主題歌


23日から映画公開中ですね〜!
来週、友達3人と観る予定なんですよ。
もうその感想はヤフーブログではUP出来ないんだなあ…(>_<)


気を取り直して。

ドラマの聖地巡り&田中圭という一度で二度も三度も美味しいPVです。
是非、楽しんで見て下さいね。


おまけに『劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』の予告編をどうぞ(笑)

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事