中年おやじの子育て&ランニングダイエット

ランスキー一家は元気です!ラン再開しました〜

全体表示

[ リスト ]

7/18(日)キャンプ3日目

午前中ゆっくりしてお昼食べてから帰ろうと思いましたが暑い(汗)

急遽、予定変更。山形蔵王に行くことに。

テント撤収して山形自動車道へ(もちろん無料)

まずは途中の古竜湖キャンプ場を視察

イメージ 1

この看板から400mダートです。車高の低い車は気をつけましょう!

イメージ 2

このキャンプ場は全て無料です。テントだけでなくバンガローも無料です。

オートキャンプはできませんが、荷物搬入時 車が入れますので問題なしです。

駐車場から入り口にはいると管理棟が

イメージ 3

管理のおじさんに見学させて欲しいというと「どうぞ!」と

おじさん!お昼寝中だったみたいでごめんなさ〜い!!

バンガローは前日満室だったようですが、お昼過ぎ頃についたので1組しかいませんでした。

イメージ 4

無料ですし、しっかりルールは守って無料存続して欲しいです。

イメージ 5

入っていくと湖の横に広場があります。キャンプファイヤー場も。

イメージ 6

ここら辺がキャンプするのにいいかも

イメージ 7

しかし本来のテントサイトはここ↓

イメージ 8

かなりせまいです。小さいツーリングテントしか入らないと思います。
やはりテントは↑のひろばかな!

↓これが4人用のバンガロー(無料)です

イメージ 9

中はなにもないです。電気も敷物等もないので全て必要なものは自分で準備して下さい。
でも無料ですから!!!


奥が8人用バンガロー(無料)で手前が炊事場です。

イメージ 10

釜戸も綺麗に掃除されてます。

イメージ 11

水場も綺麗に掃除されてます。

イメージ 12

広場前のトイレです。8人用バンガローからは遠いかな?

イメージ 13

綺麗に掃除されていますが、くみ取り式トイレです。
どうしても夏場はくさいかな〜

トイレ内部
イメージ 14

すぐ近くに簡易トイレもありました。数的にはこれで充分でしょう。
イメージ 15

バンガローから見た湖。
イメージ 16

とにかく管理人もいて無料で使用できて、のんびり景色も楽しめるこの場所はお勧めです!

携帯電話も入りました。(auの場合)

しかし、我が家の場合は無理かも・・・それは

犬連れ禁止!です!!

これさえなければ絶対泊まりに来るのに・・・


さて、これから蔵王のお釜に向かってドライブです。

つづく

閉じる コメント(1)

顔アイコン

良さそうなキャンプ場ですね(^^)

2014/6/25(水) 午前 8:24 [ ロータス ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事