全体表示

[ リスト ]

IH炊飯器

日比谷のラーメン屋

芳蘭

行ってみました。

店内は 芸能人の色紙でいっぱいです。


イメージ 1

塩ラーメン (1000円)

塩なのに 何故 茶色?  ???

食べてみた。



う〜〜〜〜〜ん


何だろう。





味は 自分好みではなかったです。

二度と行くことは無いと思います。

すいません。





さて、

先日 炊飯器の購入を考えていると書きましたが



まあ 


いろいろ考えまして、



タイガーの炊きたて

JKC-V100(5,5合)にしました。

イメージ 2

最初、JKH-A100を買おうと 八王子のヨドバシに行きました。

駅前の地下駐車場が 土日は割引対象になるので

車で出かけ、売り場に行くと



無い。


ネット価格では13800円にポイント10%で

実質 12420円

予約吸水タイマーと言うのがありまして



これまでは 出掛けに炊いておきたいときに


これが 炊き上がり時間予約タイマーだと

いちいち時間設定しなければならなかったし


時間設定 したくないときは

炊く前に 水につけて 30分〜50分ほど吸水させてから

炊飯のボタンを押していましたが(まあ普通なんですが)

これは

吸水時間を設定しておくと ボタンを押してから

その設定時間(10〜60分)だけ 待ったあとに

炊飯が始まります。


こんなの あれば良いのに 



思っていた機能です。




出かける前に炊飯セットして

帰ってから 買ってきたオカズで食事する なんてことが

手軽にできるようになりました。





あと IHというのも今時な感じがして 美味く炊けそうじゃないですか。


その他、いろいろと 130℃加熱115℃蒸らし とか


雑穀米メニューとか 極うまメニューとか


なんだかスゴイので これだ と 思って買いに行ったのに。


在庫あるのはV100。(上位機種)


差はどのくらいありますか?と 店員さんに聞くと


見習いの店員さんは パンフを一生懸命 読みながら



「A100ですと胴入3層遠赤釜ですがV100はW胴入5層遠赤釜です」



ほう


「早炊きメニューで V100は 17分で1合 炊けます」


まじっすか?


「ふた 丸洗いOKです」


いいじゃない


あと パンが焼けたり 調理ができたりするらしい。


で 差額ですが 21800円ポイント20%(!)

実質 17440円なので

プラス 5020円 ですね。


まあ いいんじゃないっすか?(買えない価格じゃないし)


駐車券800円分付くし。

店員さん 熱心だし。


なんかこっちのほうが色もカッコいいし。


で 

決めた次第です。




早速 炊いてみましたが


んまい です。!!



以前のが12年選手だったので 差は 当たり前ですが


やはり違うねぇ


余ったのを冷蔵して レンジで過熱して食べたりもしましたが

これも んまかったです。



ちなみに おかずに


東京駅で売っている 250円の 塩辛


イメージ 3

何杯でもいけるぜ

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

炊き立てのご飯に塩辛。素朴ながら最高のコンビですね^^
食べたくなりました^^

2009/2/23(月) 午前 2:30 dasazax 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事