趣味のオーディオの行着いた先

レコード盤にはどんな音がはいっているのかなぁ〜?

全体表示

[ リスト ]

毎日鬱陶しい日々が続いていますが体調を崩さない様気を付けて行きたいものです。

先日Woody&Allenさんのブログに黒色をしたPL-31E用のキャビネットが載っていたのを見て、無理を言って譲ってもらいまた。
https://blogs.yahoo.co.jp/bamboo_bun6/37284381.html

材質は『ウェンジ』という木材で、黒褐色にトラの縞模様の様な木目があり良い味がでています。
イメージ 1
今日、これに入出力端子を付ける作業が完了しました。
黒い木目にアルミの銀が映えてバックパネルにするには勿体ない出来です。

今までWoodyさんにはカリン材でキャビネットを作って頂いていたのですが、
カリンは希少材で手に入らないので制作はかなり前に終了となってしまっていました。
カリン材はかなり密度が高く硬い木ですが、今回のウェンジ材はカリンよりもさらに硬く穴あけに苦労しましたが綺麗に仕上げる事ができました。
これから真鍮で足を作成します。
黒に金色はさらに映えますから出来上がりが楽しみです。

閉じる コメント(2)

こんにちは〜

綺麗な木目で良い色ですね お陰様でmilon製PL、メインシステムのメインPLに君臨し続けてます(笑)

2018/6/21(木) 午後 2:24 [ 気まぐれ ]

顔アイコン

> 気まぐれさん
何時もコメント有難うございます。
カリン材はゴージャスな雰囲気がありますが、今回のウェンジ材は精悍な感じになりますね。

PL-31E改はお渡しした皆さんには とても気に入って使って頂けていますので、制作した者としては何よりの幸いです。

2018/6/21(木) 午後 10:00 [ milon ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事