ハワイで生きる by Mimi Horiuchi

サーフィンしていて本当に良かった

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

水中デート

青い洞窟を見て素敵な朝が始まり、「今日も1日がんばるぞー!」と仕事を始めようとした途端、

「ただいまー!」っと、仕事へ行ったはずのアキラが帰ってきた・・・

「仕事に行ったら、誰もいなかった!ラッキー!」と、とても喜んでいる。誰もいない職場もさすがハワイだけれど、何があったのか?とか全く考えていないのは、さすがローカルボーイ・・・

ちょっと用事があるから一緒に行こうと言われ、車に乗りまずハレイワへ向かった。

用事はわずか30分で済み、次は何処へ向かうのかな?と思っていると・・・
イメージ 6
ワイメアベイだった!

岩に上り、最初はハイテンション!
イメージ 2

綺麗な景色や、いろんな人が飛び下りていくのを見ているうちに、
イメージ 3

高さに酔ってきた・・・
イメージ 4
実は高いところが苦手な私・・・

けれど飛び降りるのは得意!
イメージ 5

アキラが「同時に飛び降りよう!」と言うのでやってみるものの、残念ながら空しか写っていなかった・・・

ちょっと低いところから、バックフリップもしてみた。
イメージ 1
何気に楽勝。一番高いところからなら、ひねりを入れられそう!

ジャンプに飽きたら、「こっちへおいで!」と岩の下の方へ連れて行ってくれ、
イメージ 8

またまた美しい洞窟を見せてくれた!
イメージ 7

いつの間にか撮っていてくれた、綺麗な写真。
イメージ 9

イメージ 10

写真撮影に飽きたら、今度は「魚を見に行こう!」とワイメアベイの逆側まで泳ぎ、
イメージ 11
10メートルくらいの大きな円を描いた群れを発見!
これでもかなり小さな群れらしい。

「魚の群れを割ってみな!」と言われるものの、フィンがないのでなかなか追いつけない!
イメージ 19
次はシュノーケルマスクとフィンを持って来よう!

魚に飽きると、今度はロックトレーニング開始!
イメージ 12
次から次へとアクティビティ満載!

これだけ動いたらさすがにお腹が空き、ワイルアベーカリーでランチ。
ゲッコーにもランチをあげていた。
イメージ 13

一休みして夕方になると職場のボスが帰って来ていて、裏山の頂上まで自転車で48分で行ったけれど、自己ベストより15分遅かったと、海を見ながら語っていた。
イメージ 14
仕事の話は全くなし。まるで休日だったかのよう。さすがノースショアスタイル・・・

でもお陰様で、とっても楽しい一日が過ごせた。
イメージ 15
キッズ抜きのクオリティタイム❤

今日の夕焼けはまさに私の心の色!
イメージ 16

同じ時間、エンゾは島の正反対の位置にいた。
イメージ 17
今日は別々だったけれど、エンゾも私も大切な人とクオリティタイムを過ごせた。

アキラ・アイパ、楽しい一日をありがとう!とても素敵なデートだったよ。
イメージ 18


動画の後半はワイメアベイの水中がどんな感じかが見れるので、お時間があれば是非!

インスタグラム @mimihoriuchi

開く コメント(7)

海の中の青い洞窟

今朝はせっかく早く目が覚めたのに、風が強く波がなかった・・・

とっても残念がっていると、「ケーブダイブ行こうか?」と、楽しいお誘い。

15年もいるけれど、何気にノースショアでケーブを見たことがない!
ルンルン気分で、カメラを用意しようとカメラバッグを開けると、カメラがない・・・

カメラマン失格!とアキラからお叱りを受けながら、ケーブへ向かった。

ビーチへ到着し、どこにケーブがあるんだろう?と思っていると、
イメージ 2

あった!
イメージ 3

近寄ってみると、とっても暗くて、こんな小さいのに、ザバーン!ザバーン!とすごい音がする。

なんか神社にいったときみたいな神聖な感じ。

「オピヒだよ!」って貝を見つけて喜んでるアキラ。
イメージ 4

「大きく息を吸ってー!」
「探しに行けー!」と、言われた通りにすると・・・
イメージ 1あったー!小さな青い洞窟が!

堪能しながらゆっくり泳いでいると、遅い!と抜かされた・・・
カメラを忘れたことで、「カメラマン失格!」と叱られたけれど、アキラも自分の撮ったビデオ映像を見て、自分も失格とダメ出し。

洞窟を通り抜けると、思ったよりも波があって水が少し濁っていた。
イメージ 5

浅いところは綺麗なブルーで、
イメージ 7

魚を探してみると、結構大物がいたけれど、ここは魚突きをしてはいけないとのこと。
イメージ 6

失格カメラマン、アキラの今日のお気に入り写真。
イメージ 8

サンダルを持って泳いだので、こっち側から上がろうとすると・・・
イメージ 9
ズルっと落ちてて大爆笑。

もう一度波に合わせて、今度は上陸成功!
イメージ 10
ちょうどまた曇ってきた。

朝一から、海の中で小さな青い洞窟を見て、スッキリ気分で一日が始まる。

素敵なお誘い、ありがとう!

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事