★のんの★の悪性リンパ腫(ホジキン病)体験記

ABVD療法6クール+放射線治療50グレイで寛解。2012年に完全寛解、2017年に再発しました。

初めにお読み下さい

すべて表示

初めにお読み下さい

このブログを訪問していただき、有難うございます。 このブログは、2006年8月に悪性リンパ腫の告知を受けた私こと 「のんの」の闘病記録です。 治療は2007年4月に終了し、同年6月に寛解しました。 悪性リンパ腫の告知を受けた時、私は妊娠4ヶ月でした。 告知を受けて子どものことで悩んでいた時、 もしかしたら自分と同じような状況の方がいるのではないかと、 ネットで必死に探したのを覚えています。 (当時は、結局探すことができませんでしたが・・・) 私の体験が、同じような状況の方の何かの参考になるかもしれないと思い、 このブログを書くことにしました。 また、私の治療や副作用、後遺症等の記録が、患者さんご本人やご家族、 ご友人の方々にとって、役立つことができたら幸いです。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

退院

2017/12/11(月) 午後 5:08

12月10日、I病院を退院しました。 12月7日に、外科のU先生から「術後の経過がいいので、抜糸前には退院出来ますよ。のんのさんは、早く退院したいと言っていましたよね。」と言われました。 生検した箇所は消える糸(でしたっけ?忘 ...すべて表示すべて表示

術後

2017/12/8(金) 午前 8:21

12月6日に日付が変わる夜中の0時頃になると、ようやく麻酔が切れてきたようで、これまでは眠くて仕方がなかったのに、今度は逆に眠れなくなってしまい、それでも時折うとうとして過ごしました。 外科手術した患者は皆、手術の翌日から血栓予防 ...すべて表示すべて表示

外科手術による生検

2017/12/7(木) 午前 6:45

12月5日、外科手術による生検をしました。 前夜21時までは食事は普通通りでOK、水分は当日朝6時まで、浣腸を前夜19時と当日朝7時にしました。 手術が終わったら、ナースステーションに近い個室の病室で過ごすことになっているので ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事