★のんの★の悪性リンパ腫(ホジキン病)体験記

ABVD療法6クール+放射線治療50グレイで寛解。2012年に完全寛解、2017年に再発しました。

全体表示

[ リスト ]

羊水検査のその後

羊水検査を受けてから2週間が経ちましたが、まだ病院から結果の連絡はありません。

結果は、検査から2〜3週間後に判明するとのことで、私か夫の携帯電話に連絡が入ることになっています。

来週中には連絡があるとは思いますが、何となく気持ちが落ち着きません(^^;)

以前は割と能天気だった私は、5年前、妊娠中に悪性リンパ腫になり、すっかり最悪の事態を想定してしまう癖がつきましたが、それなのに、お腹の子どもは大丈夫なんじゃないかとつい思ってしまいます。

お腹の子どもは、元気がある子のようで、キック(パンチ?)したりとよく動いています。


ところで、羊水検査後にあったお腹の痛みですが、翌日まで残っていて心配しましたが、2日後には痛みが治まりました。

8月2日にA病院に妊婦検診に行き、先生にエコー検査でお腹の様子を診た結果も、「今のところ、流産の心配はありません。」とのことだったので、ほっとしました。

前回の記事に書くのを忘れてしまいましたが、羊水検査の費用は、61200円でした。
事前にネットで調べた費用よりも安かったので、A病院は公立だから安かったのかな・・・と思いました。
それから、私が検査を受けた時は、妊娠17週1日でした。


今週は、8月8日から12日まで 家族で琵琶湖旅行へ行ってきました。
娘のリクエストで桃狩りに行き、琵琶湖でのんびり湖水浴も楽しみ、4日目はオルゴール作り体験を予定していましたが、娘が突然発熱してしまい、残念ながらその日は一日中ホテルの部屋で過ごしました。

幸い翌日には娘の熱が下がり、病み上がりで少し辛そうにしていたものの、娘も何とか帰宅することができ、ほっとしました。

イメージ 1

↑曇っていた日にホテルの部屋から撮った琵琶湖です。(天気のいい日に撮れば良かったのですが・・・(^^;) )

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

娘さん熱が出て残念でしたね。来年はきっと4人でいけますよ。

2011/8/14(日) 午後 3:45 [ みいちゃん ] 返信する

顔アイコン

琵琶湖いいですよねお腹の赤ちゃん元気なので大丈夫ですよ 削除

2011/8/14(日) 午後 8:33 [ ミケ ] 返信する

顔アイコン

みいちゃんさん、ありがとうございます。

娘は半年振りの発熱でした。
琵琶湖はちょっと遠いので、来年は近場へ旅行に行くかもしれませんが、数年後にはまた行ってみたいです!

2011/8/14(日) 午後 9:28 のんの 返信する

顔アイコン

ミケさん、初めまして。

娘と私は初めての琵琶湖でしたが、とても楽しかったです。

お腹の子どものことを「大丈夫」と言っていただけると、何となく心強いです。
ありがとうございます!

2011/8/14(日) 午後 9:38 のんの 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事