★のんの★の悪性リンパ腫(ホジキン病)体験記

ABVD療法6クール+放射線治療50グレイで寛解。2012年に完全寛解、2017年に再発しました。

全体表示

[ リスト ]

産後1ヶ月経過

息子が生まれてから1ヶ月が過ぎました。

息子は、先月中は、娘の新生児期と比べると一日の睡眠時間が多くてぐすりが少なかったので、
兄弟でもこんなに違うんだと驚きましたが、残念なことに、ここ最近は起きている時間が
急に増えてよくぐするようになりました(悲)

授乳は1〜3時間置きなので、出産以降はやはり睡眠不足ぎみです。
覚悟はしていたものの、リンパ腫の治療後は疲れやすくなり睡眠時間が増えた自分にとっては、
少々辛い状況です。
先月は、睡眠不足がたたったのか私が39度の熱を出して、3日間寝込んでしまいました(^^;)
(息子の世話だけはしましたが。)

産後はばたばたしていたせいか、起きている時は余り背中の痛みを感じず、
布団の中で横になった時に放射線を当てた背中に痛みを感じましたが、
ここ数日は抱っこのし過ぎもあってか日中も感じます。

また、産後は、あんなに軽くなっていた手の痺れが以前よりも強まりました。
足の痺れに関しては、かなり以前から無くなっていたのに、また痺れるようになりました。
(不思議です・・・)

先日、息子のぐずり対策にと、エルゴベビーの抱っこ紐を購入してみました。
娘の時は、抱っこ紐を使うと肩がすぐに痛くなって外出先で辛くなることが多かったので、
なるべく抱っこ紐は使わないようにしていましたが、エルゴベビーの抱っこ紐は
肩への負担が少なくて驚きました。

ですが、まだ慣れていないので、夫に手伝ってもらわないと装着できず、
平日一人の時に使えないのが残念です(^^;)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お元気そうですね。日一日と成長していく息子さん楽しみですね。
赤ちゃんのアドバイスは出来ませんが何時も応援しています。私にとっても励みにもなります。頑張って〜〜〜〜

2012/3/18(日) 午後 3:28 [ みいちゃん ] 返信する

顔アイコン

みいちゃんさん、ありがとうございます(^^)
返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

私は元気に過ごしています。
息子も日々成長し、もう7キロになりました。

ブログの更新も遅くて申し訳ありませんが、近い内にしようと思います。

2012/3/28(水) 午前 3:01 のんの 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事