みみこぴあんぱれす〜☆

ようやく3階を着工です(*>ン<v)♪

全体表示

[ リスト ]

階段ホールに回り縁を設置しました。

回り縁の色は最後まで悩みましたが、バーントアンバーにしました☆
イメージ 1

最初はバフライトの予定だったのですが、階段が浮き立たないかなぁとか、所詮廊下なんだよねぇとか色々考えて、深みを出して落ち着いた品格が出れば良いなぁと思って(*>▽<*)♪

お部屋が3つ繋がるとボックスをひっくり返すのも大変で・・・設置するのも一苦労です(汗。
イメージ 2

それで、みみこの目論見は達成されたかというと・・・♪♪
イメージ 3

どうでしょう☆やっぱりこのお色にして良かったと思いませんか(*^-^o)??
絨毯の深紅と壁紙の感じにピッタリ馴染んでおしゃれな廊下(兼ラウンジ)になりました☆

やっと!やっと!!!階段ホールが完成です(*T〜T*)長かった〜〜〜。。。。
みみこぴあんパレスはこんな感じになりました↓↓♪
イメージ 4

高さ45cm、幅100cmとホントに大きく、狭いお部屋では全体を写すのが大変になってきました(笑。

色々なタイプのお部屋を作りたくて、1つの建物の中で出来る限り調和が図れるように壁紙は凄く拘って…カラフルで現実味に欠けるけど、なかなか上手く収まってくれてるように思えます(*=▽=v)

特に、こっち側からみた感じがみみこ的には感慨深く・・・・(感涙。
イメージ 5

玄関ホール→階段ホール→音楽ホールという、扉で区切られない3つの空間が一連の流れでスムーズに行くように、同系色で明度と彩度の近い3つの異なる壁紙を組み合わせるのが本当に大変だったのです(TンT;)

苦労話は尽きませんが、あまり時間も無いので粛々と3階に入りたいと思います(*^^*)☆
3階も色々と難関が予想されますが、屈しないように頑張りますので温かく見守ってくださいね♪

閉じる コメント(10)

顔アイコン

すばらしい。
やっぱ一部屋はこれぐらいの面積、必要ですよねぇ。

ほんとパレスの部屋は下宿部屋。 削除

2009/10/29(木) 午後 11:56 [ KIN ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです〜。そしてお疲れ様!!
どんな形になるのか出来上がるまでまったく予想がついてなかったんですが、すばらしいですね〜
とってもおしゃれで素敵なラウンジです〜。
ここに置く小物にまた悩みそうですね。

2009/10/31(土) 午前 4:41 [ するめいぬ ] 返信する

お〜出来上がりましたね〜^^。長かったですね〜。でもスゴイやり遂げたのですもの。いいですよ〜やっぱり。ポチッとポチッとを♪♪

2009/10/31(土) 午前 10:26 リーズ 返信する

顔アイコン

おはようございます♪お久しぶりです(*^_^*)
こうして1・2階の全体像を拝見してみますと・・・みみこさんの拘りが伝わってくる素晴らしいパレスですね。大傑作のポチン!☆

階段ホールの回り縁は、バーントアンバーにした事で・・ぐっと引きしまって、とても素敵になったと思います。
3階の制作もみみこさんらしい拘りの階になる事と思い・・今から楽しみでワクワクです。。頑張ってくださいね〜〜〜(^_-)-☆

2009/11/1(日) 午前 9:49 らんでぶぅ 返信する

すごいです。苦労したかい、絶対、ありますよ。私はそのまま組み立ててますけど、やっぱり、階段のある部屋に比べて、他の部屋の大きさは小さいと思います。だれが考えたんでしょうね。
その点、みみこさんのは、いいですねえ。バーントアンバー、正解ですよ。重厚な雰囲気がよくでています。
大変でしょうが、3Fも頑張ってくださいね。楽しみにしています。

2009/11/1(日) 午後 5:09 tuk*y*non*ngyo 返信する

顔アイコン

KINさん、ありがとうございます☆
おかげさまで横にも迫力満点の作品になりそうです(^^;)
でも1つのボックスを横に伸ばせても縦には伸ばせないので、高さには無理があるんですよ〜(>ン<;)
11cm(階段にして11段分)は頭が付かない190cmくらいという設定にしているのですが、約1/17に設定しても踊り場とか頭スレスレの計算になります(笑。
そのうえ家具の大きなことと言ったら…(=▽=;)
ま、考えても仕方ないので、そこはドールハウスと割り切って縮尺のアンバランスを楽しむのも面白いかと思えるようになりました☆

2009/11/4(水) 午後 8:51 みみこ 返信する

顔アイコン

するめいぬさん、お久しぶりです☆
上手く言葉で説明できないくらい、計算に計算を重ねた導線なんですよ〜(@ン@;)
3階から4階への導線も、お部屋の広さを最大限に確保するために狭っこいスペースにギュギュッと押し込む形になりそうです(笑。
無謀なスケールながらも頑張って形にしていこうと思いますので、3階もお楽しみにお待ちくださいね〜〜m(*>▽<*)m

2009/11/4(水) 午後 8:55 みみこ 返信する

顔アイコン

リーズさん、ありがとうございます♪
ホントに長くかかりすぎてご覧になる方々にとっては冬眠してしまいそうですよね(^^;)
私の母も、あまりに進むのが遅すぎて進捗管理に厳しくなってきました(パレスは母にあげることになっています☆)。。。ゆっくりしたい休日にも、この頃パレス怠けてるんじゃないの??とか言われたり(笑。
でも苦労しただけあって、やっぱり感慨はひとしおでした(*T T*)

2009/11/4(水) 午後 9:01 みみこ 返信する

顔アイコン

らんでぶぅさん、ホントに階段ホールの回り縁は悩みました(@〜@;)
でもでも!!ググっと落ち着いた印象になったので良かったです☆
なかなかカラフルでオモチャ全開のパレスになってきましたが、1つ1つのお部屋はとてもお気に入りなのです〜〜(*>ン<o)
ちなみに階段ホールの上には水色のダイニングが乗る予定なので、さらにカラフルになりそうです(=▽=;)あはは。。。
3階も頑張りますので気長にお待ちくださいね〜〜♪
傑作ポチン♪もありがとうございますm(*>▽<*)m

2009/11/4(水) 午後 9:06 みみこ 返信する

顔アイコン

月夜の人魚さん、ありがとうございます☆
皆さんにもバーンとアンバーの選択が支持されてとても嬉しいです(*^^*)
パレスの両脇のお部屋はやっぱり狭すぎですよね〜〜(>ン<;)
たった12cmの板を挟んでいるだけなのですが、もともとの幅が19cmしかないのでほぼ2倍くらいに見えるんですよね(笑。
効果は抜群でも拡張作業自体はすごく気を使う難しい作業で…いまだに慣れませんが、あと3階の2部屋と4階の1部屋分を拡張しなければならないので頑張らなきゃです(^-^o)☆
早く家具とかのインテリアに移りたいのに、実力不足と時間不足でなかなか前に進まないのが難点です(>▽<;)

2009/11/4(水) 午後 9:13 みみこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事