みみこぴあんぱれす〜☆

ようやく3階を着工です(*>ン<v)♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2階・階段ホールの幅木を設置しました☆

イメージ 1

先に幅木を付けなきゃってことにもっと早く気が付いてたら、踊り場の柱とまとめて塗れたのに…(T▽T;)

イメージ 2

でもでも!!どんなタイミングであれ、気が付いただけ良しとしましょう♪
1階エントランスの後・左・右壁の縁に隙間なくぴったり合わせて貼ることができました(*^0^v)

それから、待ちに待った階段の設置です〜〜〜(*=▽=*)☆
実はこの階段機Ν供ν戮蠑譴郎までは仮置きだったのです。。。。
なのでちょっと置いてサイズを図りたいだけなのにグラグラ、グラ〜グラ。。。
写真を撮るのもひと苦労だったのです(^^;)

先にカットした回り縁のパーツを水平になるように壁にくっつけて、その上にそっと乗せるようにくっ付けました☆
イメージ 3

ついでに先日着色した手すり台パーツと柱もくっ付けて…こんな感じになりました(*>▽<o)

もちろん、何といっても難しかったのは回り縁パーツの接着です。。。
壁の柄が斜めとかでも隠せる感じだったけど、やっぱり真っ直ぐ貼りたいと思うのが日本人の性。。。
かといって水平ばかりにこだわってると床から浮いてしまうし。。。。(@ン@;)。。。

この階段は、床と回り縁のパーツだけで支えられているので、重心を保ちつつ無理なく水平を保つのが本当に大変でした(=□=;)

見た目はともかく、これでも階段もガッチリくっついて一安心(*=〜=*)♪
今後はフロアの手すりとの間に短い柱を設置することになるので見た目ももう少し安定するかもです☆

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事