みみこぴあんぱれす〜☆

ようやく3階を着工です(*>ン<v)♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ダイニングの後ろ壁で、壁紙をカギ型にパーテーションしたのですが。。。。そこに設置する壁を作りました☆

使ったのはハンズのL字型パーツ(*^-^*)角に丸みを持たせました☆
イメージ 1

その他にパーテーションのサイズに合うように、長方形の壁板パーツを2種類切り出しました。

組み立てるとこんな感じ☆
イメージ 2


なんか地味に時間がかかったのが壁紙貼り(@ン@;)。
イメージ 3

内側が乾くまで外側は貼れないし・・・切りっぱなしにならないように、際も織り込まなきゃだし(汗。

そしてとくにこの部分…(=▽=;)糊で伸ばしながら織り込むのがヒヤヒヤしました(滝汗。。。
イメージ 4

天井にあたる長方形パーツを切り出して、天井用の画用紙(マーメイドのホワイトです^-^o)を貼りました☆

で、組み立ててシェルフ風の後ろ壁の完成(*>▽<*)
イメージ 5

どこがシェルフ風なのかって言うと〜(*^ン^*)こうなるから♪
イメージ 6

少しでもダイニングを広く見せたくて、3階の天井高まで階段スペースにするのは勿体ない!!
でも頭がゴチン♪も嫌…(=〜=;)。。。。
で、考えたのがこの設計でした☆
1階エントランスの大階段の踊り場から天井までが大体10cmくらいだったので、2階からの階段も常に12cmの天井高が確保できていれば全体観から整合するのではないかと。。。あ、もちろん1/12というドールハウスの規格からはとっくに逸脱している計算ですが(爆。

こうして廊下の天井を節約して生まれたスペースはダイニングのものになりました〜(*>ン<v)♪
ここに天板を設置して、花瓶とか絵なんか飾っちゃったら、立派なシェルフですよね〜☆☆
なんか妄想ばっかり膨らんで、んもう早く内装に手をつけたくなっちゃいました!!

この後は恐怖の壁組が待っています。後ろ壁の残りを複雑な角度で組んで壁紙を貼ります(T▽T;)
これも少しでもダイニングを広くするためですが、まったく自信がありません。。。

開く コメント(3)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事