みみこぴあんぱれす〜☆

ようやく3階を着工です(*>ン<v)♪

・家具(living)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

暖炉の制作(2Fリビング)

リビングの暖炉は、ヨーロピアンパレスのキットではなくて、マイドールズハウスのときのキットを使います☆
イメージ 1

パレスには書斎にしか暖炉というものは無くて、これはもともと本棚に挟まれているものだから天板が枠と同じ幅でデザイン的に少しおかしいし、特にリビングは壁紙にお金がかかっていないので(笑)、奥壁の中心に置かれる暖炉はもう少し存在感のあるものにしたくて…(*>ン<*)♪

パーツを組み立てるとこんな感じ〜☆☆
イメージ 2

マイドールズ〜の暖炉は大きいしデザインもゴシック調でリビングにぴったりかなぁと思って(*^^*)

フロ−リングや腰板に比べれはキットの家具は一瞬で形になるので、作っててもホントに楽しいのですが…。
さっさと色を塗って設置まで済ませてしまおうと思っていたらなかなか色が決まらなくて。。。色を決めるのにいったい何時間かかったのか自分でもうんざりするくらいでした(T〜T;)
腰板と同じ色にべた塗りして壁との一体感を出すか、暗めの茶系にしてシックを極めるか、はたまた白地に金なんか挿してゴージャスにするか(@ン@;)う〜ん悩む〜〜〜〜〜。。。。

それで、ようやく決まった配色がこれ・・・・・・といってもパーツですが(^^;)
イメージ 3

要するに結局どっちにも決められなくて、イイとこ取りの配色にしたというわけです(=▽=;)

仕上がりはこんな感じになります〜〜〜☆☆
イメージ 4

ちなみに一応イメージがあって、何気にチューダー朝の建物だったりします。。。(*>▽<o)♪
土台はバフライトを叩くように塗って漆喰の感じにして、天板と飾りのフレームを左扉と同じ暗い茶色(リキテックスのバーントアンバーです*^^d)にして、寂しいのでその他の飾りの部分に金を挿してみました(^-^o)☆

それから土台。パーツに書斎と同じ大理石風のシートを貼って作りました☆☆
イメージ 5

腰板に厚さがあるので上手く填まるように左右奥の角をカットしました(*^^*)

最後にお待ちかねの設置で〜〜〜〜す(*>▽<*)♪♪
イメージ 6

折衷案とは言っても、なかなかどうしてイイ雰囲気になったと思いませんか〜〜〜(*=▽=v)☆
ホワイト系をベースにしたら雰囲気が引き締まって品が出た気がするので、やっぱり全部を茶系で塗らなくて正解だったかも…(TンT;)ホントすんご〜く迷ったけど。。(爆。
ただ、ちょっと土台が眩しいかな…('▽'?)。。。もしかしたら別のシートに変えるかもです(汗。

てか、またいつ更新できなくなるかわからなかったので、キリの良い作業まで溜め込んだ画像を一気に記事にしちゃいましたが。。。。やっぱり長いですね〜長すぎですよね〜(^^;)すみません。。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事