うさぎ庵&ミミコプタープロジェクト

うさぎ庵・ミミコプタープロジェクト・伸榮株式会社のブログ

トピック&レポート

すべて表示

ぐるKANブラス

2017年10月15日 JR西日本、大阪府吹奏楽連盟、天満音楽祭との大きなコラボ企画「ぐるKANブラス」が開催され社外活動としてボランティアで参加しました。

イメージ 1
天満音楽祭実行委員のデザイナーさんが描いたイラストです。

 実はこの話には私、玉木にまつわるちょっとしたエピソードがありました♪
まずJRさんから天満音楽祭側に「今年のぐるKANライブ」は吹奏楽でいきたいとのご要望があり、まず浮かんだのが娘二人が吹奏楽をやっていた玉木に言ってみようとなったらしいです(笑)

イメージ 2
出発の車輌基地、今年は新型車輌を使わせていただきました。




私自身、娘たちが吹奏楽をやっていたからといって大きなイベントへ繋がるものは持っていません。...
知人の協力で妙案が生まれ、長女の中学時代の恩師に要請し大阪府吹奏楽連盟と繋がり今回の実行委員会が立ち上がりました。
イメージ 3
グッズ系鉄道マニアにはきっとたまらないオリジナルTシャツ


ここでは書ききれないほどの苦労と努力があった中、皆様の実行力と仕事の速さや丁寧さにはたいへん感銘を受けました。最初から成功に至る様子を見届けさせていただき、私にとってたいへん勉強になる機会をいただきました。

イメージ 4
イメージ 5
抽選会場はJR西日本さまのオフィスで、
乗車の応募は厳選なる抽選を行いました。

そして何より今回主役の中学生の皆さん、顧問の先生方、お疲れさまでした。
また、大阪駅で演奏いただいた大阪音大吹奏楽団の皆さん、一緒に頑張ってくれたボランティアの皆さん、ありがとうございました。
本当に人とのご縁に感謝です!
イメージ 6
無事に開催
中学生の皆さんも乗客の皆さんも喜んでもらえてホッとしました。


.


みんなの更新記事