私の日常

本当にありがとうございました(>o<)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

この間、久々に本屋へ行きました♪

で、この本読みました〜。

文章もよかったけど、何よりも絵が良かった!!

絵の具を使って描いた絵ではなく、ダンボールとか糸とか紙の切れ端とかをつかって一つの風景を作る。

それを写真に撮ったものが、絵本の「絵」として、載せてありました。

一番ひかれたのはシャガールの顔です。

髪が、顔が青いです!そして、目の焦点が合わないような顔で笑っています。

その顔に、すごーく惹かれました。

ページをめくるごとに違うシャガールの顔がある。

その顔が、なぜだかわからないけどすごく愛おしい。

見るたびにため息がでそうです。

わたしの心にストライクで響きました。

ダンボールや紙も綺麗に切りそろえてあるのではなく、適当にちぎった後がちらほら見えて、

そのちぎり具合がまた、ストライクで!!

心に染みる絵とはこんなのなんだろうな〜と思いました。

文章も、シャガールって本当に絵が好きだったんだなぁ、としみじみと思いました。

買おうかと思ったけど、値段は1900円近く・・・

また立ち読みしようと思います♪


**********************************************

以下、YAHOOで調べたものです。



商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)
ぼくの名前がまだモイシェ・セガルだったころ。空飛ぶ家、ヴァイオリン弾き、牛や馬、緑色の顔をした人…シャガールの描いた幻想世界の秘密がときあかされる。

内容(「MARC」データベースより)
空を飛んでいるヤギや魚、緑色の顔のヴァイオリン弾き…。こんなものを描いたのはどうして? シャガールの名前がまだモイシェ・セガルだったころの物語。シャガールの幻想世界の秘密がときあかされる。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

シャガールは名前だけしってます。どんな絵を描いたかは知りません。なかなか面白そうな本ですね。一度読んでみたいです。

2006/7/8(土) 午後 11:21 [ 春日 雪雫 ]

顔アイコン

はい!是非♪あ、説明不足だったのですが、これは絵本で、この絵本にはシャガールの描いた絵は載っていません。この絵本に載っているのはシャガール愛好家(なのかな?)の方が作った作品の写真です。とてもいい絵本です。またどうぞ(^^*)

2006/7/9(日) 午前 0:31 [ ミミコ ]

顔アイコン

貴女は繊細だからこそ感じるのでしょうね。シャガールの画ではないようですが、どの画家であろうが、感動することは素晴らしいことですよ^^;人間は感動する心を失ってはいけませね。TB(↓トラックバック)させて頂きました。私の好きな画なのですがいかがでしょうか。[ 天邪鬼のひとり言 ] 嵐風人

2006/7/11(火) 午後 7:45 嵐風人(arasi fuuto)

顔アイコン

初トラックバックありがとうございます♪伺わせていただきます^^*

2006/7/12(水) 午前 3:45 [ ミミコ ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事