全体表示

[ リスト ]

預かり宅に来て3ヵ月あまり。
いまだにお散歩前はビビりうんが出てしまうテッちゃですが、
少しずつ人間に馴れてきています。

ナデナデは大好きで、仮母が他の子を撫でていると、
「ボクも!」と、鼻で仮母の手をポンと持ち上げて、自分の頭の上に持っていくという、
とても可愛いことをしてくれます
その様子を写真に撮りたいのですが、、、また今度トライしてみます!

それから、仮母が椅子に座って、ドライフードを用意しはじめると、
さりげなく近寄ってきて、「それ、ちょっとくれる?」と仮母の膝のうえにあごを乗せます。
イメージ 1

イメージ 2

テッちゃのきれいに澄んだ目で見つめられたら、あげないわけにはいきません!
まだまだ痩せていますが、けっこうな食いしん坊くんなので、少しずつ体もしっかりしてくるものと思います。

今でもこちらから近づくと、逃げることが多いです。
テッちゃのペースで、少しずつ少しずつ、距離を縮めていけたらと思います
(テッちゃのペースで、、、なんて書きましたが、テツのなんとも言えない可愛さに、
思わず「テツ〜!」と抱きしめてしまうこともよくあります。。)


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

てっちゃんのお顔、可愛くなってきましたね。以前は警戒して険しい表情だったのに、こんなにキラキラしたおめめの可愛いてっちゃんだったのですね。うれしいね

2017/4/7(金) 午後 2:49 ama**nggr*ce194* 返信する

顔アイコン

はじめまして。オト母と申します。テツゴロウ君の兄弟犬を我が家に迎え8ヶ月弱。迎えた日からずっとテツゴロウ君のことが心配で年末に引き揚げられたのを聞いてホッとしていました。いつ里で募集記事を見つけぜひ私のブログに募集の掲載をさせて頂きたいと思いコメントさせて頂きました。身体の柄は違いますがすっきりした体型やアイラインのはっきりした目や鼻の形もとても良く似ています。勿論ビビリなところも。これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます。 削除

2017/4/13(木) 午後 4:55 [ オト母 ] 返信する

顔アイコン

オト母さま
はじめまして。コメントありがとうございます!
テツゴロウのこと、ぜひぜひオト母さんのブログに掲載してください!
今度の日曜日は、いよいよいぬ親会(譲渡会)にデビューです。
テツにとっては(私にとっても)かなりのチャレンジになりますが、
少しずついろいろなことに慣れてきたので、もう一歩前に進めたらよいなと思って、エントリーしました。
オト母さんのようにテツゴロウのことを応援してくださる方がいるとわかって、とても心強いです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2017/4/14(金) 午前 11:03 [ みみら ] 返信する

顔アイコン

テツゴロウ君の記事アップさせて頂きました。微力ですが募集のお手伝いが出来ると思うだけで幸せです。良いご縁があります様に祈っています。可愛い写真お借りしました。 削除

2017/4/14(金) 午後 6:20 [ オト母 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事