全体表示

[ リスト ]

北島亭@四谷

イメージ 1

イメージ 2

別な某SNSには書いたのですが、簡単に。


お料理自体は美味しい。というか昔のフランス料理、がっつりバター、がっつり塩味。


写真はアマダイとちょっと食べちゃったまつたけのソテー。


他とウニのコンソメ寄せと海老の何とか(連れは生牡蠣)に和牛の2センチくらいあるグリルととマンゴーとブランマンジェ。

連れが医者で、その夜はオンコールだったためにお酒はほとんど飲みませんでした。


私がトイレに立ったあいだに、隣の酔っ払ったおじさんとそのお連れの女性に彼は芸能人かモデルと間違えられて機嫌がよく(必死に隠していましたが…^_^;)その日は彼のおごりでした。


サービスを期待してはいけませんよ。なにせ私達の料理を作り終わった段階でシェフはどの酔っ払いのテーブルに参加してビールを飲んでいましたからね。

お友達だったのでしょうね。


お味は賛否両論でしょう。
私は好きでしたが。

この記事に

閉じる コメント(16)

アバター

ブログのタイトル変えたんですね。でも相変わらず不眠でいらっしゃる??

2006/8/9(水) 午前 0:06 のぞみ 返信する

顔アイコン

楽しいお食事だったようで、なによりです。

2006/8/9(水) 午前 1:07 [ neo*vi*a* ] 返信する

「がっつりバター、がっつり塩味」、私は好きですよ。日本のフランス料理はご飯と一緒に食べられるのでしょうか?だとするといいなー。

2006/8/9(水) 午前 1:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

ずいぶん格好いい先生とデートだったんですね。。もてもて院長ですね。

2006/8/9(水) 午前 8:47 ask 返信する

顔アイコン

芸能人かモデルと間違えられたのは姫の方だったんじゃないのかしら? そのお連れさんだから、彼も有名人だと思われた、とか。

2006/8/9(水) 午前 9:12 [ kat*ok ] 返信する

顔アイコン

先生、お久しぶり。新生活はいかがお過ごし? がっつりバター、がっつり塩味、久々に食べてみたいなー。最近は、ホント少なくなりましたね、そういうお店。

2006/8/9(水) 午後 1:06 dai 返信する

松茸が出回り始めましたね。。。いよいよ女王の季節到来・・・

2006/8/9(水) 午後 1:58 [ 紙屋くぅ太郎 ] 返信する

こんにちは♪うわ〜おいしそうですね。さぞやすばらしいひとときだったことでしょう。。。

2006/8/9(水) 午後 2:11 [ ros**971*969*000 ] 返信する

>のぞみさま 不眠は相変わらずです。体調が悪いので余計かもしれません。一時間半おきにきっちり目が覚めます^_^;

2006/8/9(水) 午後 9:04 さとる 返信する

>ねおさま このときは元気でたらふく食べたのですけれども、ねぇ。どこで調子を崩してしまったのでしょう?謎です。

2006/8/9(水) 午後 9:05 さとる 返信する

>浅野先生 そうですね。きっとお願いすれば食べられたのじゃないかと思います。

2006/8/9(水) 午後 9:05 さとる 返信する

>あすく先生 もてるのは彼のほうでわたくしでは決してないと断言いたします^_^;

2006/8/9(水) 午後 9:06 さとる 返信する

>ともこせんせい いえいえマダム、「新庄に似てるね」とか言われていたのを小耳にはさんだので間違いありません。私が新庄に似ていたら問題です…

2006/8/9(水) 午後 9:08 さとる 返信する

>だいせんせい そういうお好みならここは本当におすすめですよ。ただ、3日以上前でないと基本的に予約が取れないのが難点ですが。

2006/8/9(水) 午後 9:09 さとる 返信する

>くう先生 今年初めてのマツタケでした。ポルチーニ、シメジ、トリュフ、しいたけ、エリンギ、フクロタケ、エノキだけ、高級なのも庶民の味もきのこなら何でも好きです。

2006/8/9(水) 午後 9:11 さとる 返信する

>roseさま お酒が飲みたかったのですが、こればかりは仕方ありませんでした^_^;

2006/8/9(水) 午後 9:11 さとる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事