mimizuhouseのブログ

川崎市多摩区の「元」八百屋ミミズハウスのブログです

最新記事

すべて表示

山仕事日記。

 週に5,6日間、浦田木材という会社の現場班で僕は働いている。山主さんから山の木を買って、それを全部伐ってからドバに運びトラックに積み込むというのが僕がやっている仕事です。杉、ヒノキ、松の太くと良い木は用材に、曲がっていたり細いのはチップや燃料に。広葉樹は基本パルプ用のチップになる。島根県の浜田市の山は広葉樹が多いし、用材は今あまり値がよくない為、浦田木材は ...すべて表示すべて表示

島根に引越してきてもうすぐ2ヶ月。やっとインターネットが 開通しました。いろいろトラブルがあって。。。 このブログはミミズハウス時代のものなので、 新しくホームページ上から日記を立ち上げることにしました。 しばらくこの形式でやってみて、そのあとどうするか考えます。  気がむいたときにのぞいてみてください。 http://mim ...すべて表示すべて表示

元気に生きています!

2011/5/10(火) 午後 5:57

 今、島根県浜田市弥栄町の教職員住宅に1年の期限付きで住んでいます。僕は毎日林業の仕事に行っています。思ったほど体力的にはきつくなくでも毎日初めてのことに出会い充実している。山の中から通勤しているんだけど、山の花、緑、田畑の様子が日々変化していくのが新鮮。この頃気温が高くなり、いっせいに虫たちが出ていた。ムカデ、ぶよ、トンボ・・・  ずっとブログを書いて ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事