mimo smile

笑顔いっぱいの毎日でありますように・・・。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全123ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こんばんは。
週末は逗子の花火大会でした。
仲間10人で大人のパーティーを開催!!
 
お友達のMちゃんBDもお祝いしたくて、
今回はオリーブオイルのシフォンケーキとレモンカードを用意し、
宮崎産太陽のタマゴでマンゴープリンも作成。
(画像が。。。。はい、ないのです。無念です。)
 
おつまみにはシャウエッセンのグジェールを。
今回は幹事のJくんがものすごく美味しいものを
沢山用意してくれたので、私は本当にお手伝い程度でした。
 
こんな仲間と・・・。
イメージ 1
 
花火を満喫!!!
イメージ 2  
 
今年の夏スタート(梅雨入りしたばかりですが・・・)です♪
 
 

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

今日は少しだけのんびりお料理が出来たので、
嬉しくなって、ついでにチョコマフィンも焼いてしまいました。
イメージ 1
ぷっくりふくれて、外はかりっと中はしっとりさんになりました。
 
そして、桜色のデルフィニウムが満開になりました♪
イメージ 2
 
明日のホームパーティーに備えて、もう少し準備をします♪
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

2日目は有田陶器市へ!!
有田で降りて、帰りは上有田から乗って帰ることにして
3キロ弱の会場を2時間程度かけてのんびり歩いてみました。
 
戦利品はこちら!!!
イメージ 1
使い勝手抜群!!
 
綿島康浩さんご夫妻の器に一目惚れして数点購入したところ、
おまけして頂いたりして。。。
こういうのが陶器市ならではなのかなと嬉しくなってしまいました。
 
明日はホームパーティー予定なので、この器さん達を
活躍させたいと思います。
 
そして、なぜか空港に行く途中で。。。
福岡で名古屋の串カツを食してしまいました。(笑)
オリジナルワインが可愛くて撮影。
イメージ 2
ただ、時間が迫っていることに気づくのが遅くて。。。
空港の保安検査場にぎりぎりかけこみしたという
おちまでついた2日間でした。
もうしばらくダッシュはしたくないです。(笑)
 
初めての長崎県・佐賀県は駆け足でしたが満喫できたかなと♪
皆様も残りわずかのGWを楽しくお過ごしになって下さい!!!
 

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

2013年もあっという間に三分の一が過ぎ去ってしまい。。。
気持ちは焦るものの、なんだか前進できていないような・・・。
 
GWは1日だけお休みをとって、九州へ行ってきました。
初日は長崎のハウステンボスへ。
雨が降り始めてしまったこともありますが、
2時間弱で十分満足してしまい、宿泊先の福岡へ。
 
お夕飯が今回の旅は一番楽しみにしていたので。。。(笑)
「やま中」さんでお鮨を。
 
こちのお造りからスタートして、福岡県・佐賀県の日本酒で・・・。
感激した2品がこちら!!
 
イメージ 2
       のどぐろの煮付け        
 
イメージ 1         
からすみですが、妬いてあるものと2種類。
大根に乗せて出して下さいました。
器も涼しげで素敵でした。
 
他にも画像はあるのですが、
画素数が高すぎてしまったようで、掲載できず。。。
無念です。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

そして昨日はお夕飯にオイスターバー本店に連れて行って頂きました。
 
私は6種類の牡蠣を食べ比べてみましたが、
本当に全然違います!!
贅沢すぎて嬉しすぎて食べ過ぎました。。。
イメージ 1
 
他にもフォアグラ入りのガランティーヌや
ムール貝の白ワイン蒸しなども・・・。
こちらの白ワイン蒸しは生クリーム&ミニトマトも加わっていて
ひとひねりされていました。スープはパンを浸してしっかり頂きました!!
本当に食べ過ぎです。。。
イメージ 2  イメージ 3
 
最後に、現在の我が家の玄関のお花です。
春ですねー!!
イメージ 4
 
今日から新年度ですね。
笑顔でまた一年がんばりたいと思います!!!!

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

全123ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事