BeからBeginへ

22年目に心より黙祷を捧げます。

ハリウッドな恋に憧れていた頃

5時なると店の有線からはジャズが流れる。 ボーカルジャズチャンネルで、ときにこんなに優しい声で懐かしい歌が心に沁みこんでくる。 そんな瞬間、昔々、古いハリウッドのラブコメ映画を観て、 心躍らせるていた自分を思い出す。 フランク・キャプラ監督の「或る夜の出来事」、ドリス・デイ主演「夜を楽しく」。どちらも会話が洒落ていて大人の可愛い色気もあり、20そこそこの私には憧れの夢の中の物語。 そして今は、懐メロを聴きながら、心キュンした日々を思い出し楽しんでいる。

その他の最新記事

すべて表示

暦を還して

2016/7/31(日) 午後 8:33

一年が過ぎ、数日前に誕生日を迎えた。 年でいうと新生わずか1歳 ...すべて表示すべて表示

心象(こころのかたち) 外食

2016/7/17(日) 午後 9:27

身体髪膚を父母から受けたものならば、 心象これをふるさとに浮く。 ...すべて表示すべて表示

みかんの花が

2016/5/9(月) 午前 8:13

真冬の寒さが和らいだ頃から、 家々の樹々に夏みかんや金柑や柑橘類の実が重たそうに見え隠れする。 中華街ではあまり見ない光景だったのに、 横浜に帰っ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事