|
東海大翔洋から東海大学、現ヤクルトの望月諒選手が、HSBCアジアセブンズシリーズ2011[上海セブンズ(8月27日-28日)]男子7人制日本選抜メンバーに選出(8月19日追加)されましたので、お知らせします。
http://sevens.rugby-japan.jp/japan/2011/id10963.html
11日に菅平で本当に偶然会いましたが、きっと私がラッキーボーイだったんだと思います・・・。「あげまんおやじ」とでも言いますか、まあそんな感じ。上海の夜では「ハニートラップ(色仕掛け、美人局)」に十分気をつけて、試合会場で大暴れして欲しいと思います。
前にも言いましたが、望月諒選手は「国立、花園、秩父宮、熊谷、瑞穂、草薙!の全国主要ラグビー競技場での"勝利試合に得点記録"を持つ」超スーパーラガーマン。試合に出るだけでも大変な国立、花園、秩父宮などですが、これだけのラグビー場で公式戦に出場し、その出場試合に勝ち、しかもその試合で得点しているんです。本当に大したものです。
さらに、何と言っても望月選手のスーパー記録は、「初めて訪れた飯田市総合運動場(2006年9月)で2日間で15本のコンバージョンを蹴り、15本中15本成功した!!」、とんでもない記録も持っています。もっと言えば、2004年のこれも9月かな?静岡県1年生大会(清水南高校)で、一気の俊足を飛ばしボールを持ったまま相手デッドボールラインを全速力で突破し、トライを1本損こいた珍記録も持っています。
また、2006年の新人戦か何かの試合で、自陣22メートルよりだいぶ内側からパントかタッチかキックパスか忘れましたが、キックを蹴ったら飛び過ぎて、これも相手デッドボールラインを割り、結局、蹴った地点で相手ボールスクラムを献上したこともありました。
いずれにしても超大物。きっと7人制日本選抜の一員として上海の試合会場!で大暴れしてくれると信じています。頑張れ!望月選手。続け!東海大翔洋2006年組。追い越せ!翔洋現役チーム!と激励して今日はここまで。
明日は菅平で北信越国体少年の部。記録係か何か言われた仕事をして来ます。
と言うことで、ではまたです。
以上、素晴らしいお知らせでした。
|