|
これは、12月30日の花園2回戦、飯田高校対深谷高校の試合経過「非公式手元版」です。これも1回戦のと同様、手元のケータイ時刻によるランニングタイム版です。手元のケータイで試合開始が10時16分、終了が11時23分、この1時間7分のうちハーフタイムが4分!でしたから、実際に試合が流れていた時間は1時間3分となります。
結果はトライ数5本2本の31対10で深谷が「危なげなく順当に」3回戦に駒を進めましたが、飯田高校サイドに立てば、この試合も大いに見どころ見応えのある試合でした。いや、ただ単に見どころ、見応えのみならず、部史に燦然と輝き後世まで歴史に残る素晴らしい内容の試合でした。
1949年の創部以来60有余年。2011年12月30日にこのチームが見せたパフォーマンスは、正に創部史上最強の証。何百人の先人達が誰もできなかった「花園2回戦でトライを奪って二桁得点」の大記録(!?)を打ち立てたのです。
さあ、その2回戦の観戦記は、たぶん明日3日になると思いいます。すみません。これから実家に行って親戚の年始挨拶の御接待。昼からでかくいただいてしまうので、今日の更新は無理だと思います。
①創部史上初の花園2回戦でのトライ
②創部史上最強の証明
③飯田高校のラグビーが全国に通用し、ほぼ全国レベルに達した証
④飯田のフォワード、フォワードの飯田の面目躍如
⑤確立されたスタイルを、ぶれずに最後まで貫き通す
⑥可愛い可愛いスクールの教え子たち・・・。
文字数の許される限り、こんなことを書いてみたいと思いいます。
お楽しみに!!!
ではまたです。
|
全体表示
[ リスト ]


